PayPayでは、加盟店の利用状況などを常時モニタリングし、加盟店単位でPayPay決済で取引できる金額の上限(決済限度額)を管理・設定しています。
モニタリングの結果、加盟店の決済限度額が設定されると、PayPay for Businessの[プロフィール]メニューにある[ブランド情報]タブに[決済限度額]が表示されます。
加盟店全体での取引金額が決済限度額に達すると、PayPay決済による取引はできなくなります。

- 取引金額が決済限度額に達し、再びPayPay決済を利用できるようになるタイミングを確認したい場合は、[フォームでお問い合わせ]よりPayPay加盟店サポート窓口にお問い合わせください。
- 決済限度額の設定は、2024年7月25日より現在の仕様に変更されました。これに伴い、変更以前に受け付けていた「決済限度額の引き上げ申請」は廃止されています。