PayPayでは、長期間にわたってPayPay決済の利用がない加盟店に対して、不正利用のリスク低減などを目的としてサービスの提供を停止することがあります。
長期間PayPay決済の利用がない状態から久しぶりの利用機会が生じたときに、PayPay決済が利用できなくなっていた場合は、以下の2点に該当するかを確認してください。
- 決済用のQRコードをPayPayアプリで読み取ると、「このバーコードは利用できません」と表示される
- PayPay for Businessにはログインできるが、ブランド・ストアを選択する画面に店舗名が表示されない
利用停止については、事前にブランドオーナー宛てにメールでお知らせしています。
PayPay決済の利用を再開するには
PayPay決済の利用を再開するには、申請が必要です。
本ページ下部の[フォームでお問い合わせ]より、PayPay加盟店サポート窓口にお問い合わせください。
すでに利用が停止されている場合、事前にお送りしているメールの「利用停止の不同意フォーム」から申請しても、利用停止は解除されません。
以下に該当する場合は、別の理由でサービスの提供が停止されている可能性があります。ブランドオーナー宛てにPayPayからお送りしているメールを確認してください。
- QRコードを読み取ると「現在ご利用を制限しております」と表示される
- PayPay for Businessへのログインを試みると、「ログイン権限がありません」と表示される