PayPayアプリでPayPayクレジットの設定を行うと、PayPayカード利用時の履歴が取引履歴に反映されるようになます。
PayPayカード/クレジットでのお支払い受付通知や履歴についてご不明な点がある場合は以下をご確認ください。
お支払いステータスについて
-
「支払い受付」とは
一部の店舗ではお支払いの際に「支払い受付」の画面が表示されることがあります。PayPayカード株式会社に売上確定のデータが届くと取引履歴が「支払い受付」から「支払い完了」の画面に切り替わります。
「支払い受付」の状態では利用は確定していないため、PayPayカードから代金を請求されることはありません。
お支払い速報(支払い受付)について
-
PayPayでPayPayクレジット・カードを利用した決済をしていないのにPayPayカード利用速報(支払い受付)が届いた
PayPayアプリでPayPayクレジットの設定を行うと、PayPayカード利用時にPush通知またはメールでPayPayカード利用速報(支払い受付)が届きます。
ご利用によっては、実際に利用した時間ではないタイミングで遅れて通知が届く場合があります。利用日時以外の通知についてはこちらもご確認ください。
それでもお心当たりがない場合は、請求明細反映までお待ちください。お心当たりがない場合は請求確定後に請求明細で店舗名等をご確認ください。
PayPayクレジットの取引履歴やPayPayカードの請求明細の確認方法はこちらをご確認ください。
《ご注意》
- PayPayカード利用速報(支払い受付)は請求を確定するものではございません。
- 家族カードをお持ちの場合は、家族カードのご利用もPayPayカード利用速報(支払い受付)が届く場合があります。
- PayPayアプリでPayPayクレジットの設定を行うと、PayPay決済ではないPayPayカードのご利用も届きます。
- 300円未満の決済は通知対象外となります。
-
取引履歴はあるが、PayPayカード利用速報(支払い受付)が届いていない
ご利用先・ご利用金額によっては通知が届かない場合があります。詳細はPayPayカードヘルプ「PayPayカード利用速報(支払い受付)が届かない(PayPayカード公式サイト)」をご確認ください。
支払い履歴について
-
心当たりない支払い履歴がある
PayPayアプリでPayPayクレジットの設定を行うとPayPayアプリを利用しないPayPayカードの支払いも取引履歴に表示されます。お心当たりがない場合は、請求明細反映までお待ちください。
家族カードをお持ちの場合は、ご家族のご利用がないかもご確認ください。取引履歴の確認手順
- PayPayアプリホームの[取引履歴]をタップ
- 取引履歴上部の[PayPayカード]をタップ
- PayPayアプリホームの[取引履歴]をタップ
- 取引履歴表示
- 取引履歴上部の[PayPayカード]をタップ
※取引履歴表示をタップするとPayPayアプリに移動します。
請求明細の確認方法はこちら
ご参考
PayPayカードヘルプ「心当たりのない請求明細がある(PayPayカード公式サイト)」もご確認ください。
-
PayPayカードの請求明細を確認したい
PayPayカードの請求明細の確認手順
- PayPayアプリの[PayPayカード]アイコンをタップ
- PayPayカードトップの下部にある[請求明細]をタップ
- 確認したいお支払い月をタップ
- PayPayアプリの[PayPayカード]アイコンをタップ
- PayPayカード情報表示
- PayPayカードトップの下部にある[請求明細]をタップ
- 確認したいお支払い月をタップ
※PayPayカード情報表示をタップするとPayPayアプリ内のPayPayカードに移動します。
PayPayカードの請求明細には、PayPayカード(クレジットカード)の利用分とPayPayクレジットの利用分がまとめて表示されます。また、ご利用店舗から送信される売上データが当社へ到着後、利用日から最短2~3日で請求明細へ反映されます。
※ご利用店舗によっては1~2カ月遅れて反映される場合があります。
その他
-
支払いをキャンセルしたい
商品の返品・キャンセルをご希望の場合は、購入したお店に連絡をお願いします。
ご参考
PayPayカードヘルプ「商品を返品・キャンセルしたい(PayPayカード公式サイト)」もご確認ください。
-
PayPayカード利用に関するお問い合わせ窓口
PayPayカード/PayPayクレジットは、PayPayカード株式会社が提供するサービスです。
PayPayカスタマーサポート窓口ではご案内できない場合があるため、PayPayカード株式会社にお問い合わせください。
取引履歴やレポートに関する
疑問やお困りごとに自動でお答えします
24時間いつでもすぐに解決案内
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。