「PayPayカードが使えない取引です」と表示された場合は、以下の可能性があります。
暗証番号を複数回間違えてカードが使えない状態となっている
PayPayカードの暗証番号を複数回間違えてカードが使えない状態となっています。
上記に該当する場合は、暗証番号を複数回間違えてカードが使えない(外部サイト)をご確認のうえ、カードの再作成を行ってください。
利用店舗が分割払いやリボ払いに対応していない
ご利用店舗によっては、分割払いやリボ払いなどの支払いに対応していない場合があります。 別のお支払い方法をご利用ください。
なお、リボ払いへの変更はPayPayカードの請求明細反映後に行うこともできます。 これだけスキップリボを設定したい(外部サイト)をご確認のうえ、お手続きください。
ボーナス払いの取り扱い期間ではない
お取り扱い期間外にボーナス払いを指定している可能性があります。
またご利用店舗によって、ボーナス払いに対応していない場合があります。
別のお支払い方法をご利用ください。
《ご参考》
《ヒント》
上記をお試しいただいても解決しない場合は、PayPayカード株式会社へお問い合わせください。
お問い合わせ手順(窓口時間:9時30分から17時30分まで/年末年始休み)
- PayPayカードのヘルプページ(外部サイト)を開く
- ページ右下の[問い合わせる]をタップしお問い合わせチャットを表示
- [質問を入力する]を選択
- 「PayPayカードが使えない」と入力
- 回答文の下の「回答は参考になりましたか?」に対して[いいえ]を選択
- [オペレーターにチャットで質問する]を選択
- 本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください