• PayPay ヘルプ
  • [残高カード]取引履歴に「残高カードが使えない取引です」と表示された

[残高カード]取引履歴に「残高カードが使えない取引です」と表示された

取引履歴に「残高カードが使えない取引です」と表示された場合、以下の理由が考えられます。

リボ払いや分割払いをしようとしている

PayPay残高カードは、リボ払いや分割払い、ボーナス払いには対応していません。

一回払いにてご利用いただくか、別のお支払い方法の利用をご検討ください

残高カードが利用できない加盟店・サービスで利用している

残高カードは以下のお支払いでは利用することができません。
本エラーメッセージが表示される場合は、残高カード以外の別のお支払い方法をご利用ください。

  • 海外サイトなどの海外加盟店での支払い
  • 例)AliExpress、Alibaba、Temu、SHEIN、PayPal、Uberなど
  • 各種プリペイド・電子マネーの購入・チャージ代金の支払い
  • 例)Suica、PASMO、ANA Pay、JAL Pay、Kyash、バンドルカード、Vプリカなど
  • Yahoo!ショッピング、LOHACOでの利用
  • Yahoo!ウォレットへのお支払い方法登録
  • Apple Payの登録
  • スマートフォンを使ったGoogle Payのタッチ決済(Google Pay™)
  • 公共料金、電話料金、インターネットプロバイダー使用料、保険料など、クレジットカードを登録し継続的な支払いが発生する取り引き
  • コンサートチケットのお受け取りなど、利用時にクレジットカードの提示が必要となる取り引き

※その他、ご利用先の利用環境や、弊社の定めによりご利用いただけない場合があります。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>