1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 売上金の入金
  3. 入金されない
  4. 入金が確認できない

入金が確認できない

入金が確認できない場合は「PayPay for business」にログイン後、入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。

  • Web版
  • アプリ版

入金サイクルの確認方法

「設定」→「ブランドプロフィール」のサービスにある「詳細を見る」を押下します。

入金サイクルを確認できます。

入金サイクル確認

口座情報の確認方法

「設定」→「銀行口座」から確認できます。

銀行口座変更

入金サイクル・口座情報の確認方法

サービスの詳細画面から、入金サイクルと口座情報の確認ができます。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    画面左上の「ロゴ」マークをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    閲覧アカウントが「ブランド」になっているか確認します

  • PayPay for Businessアプリ画面

    「加盟店をみる」をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    加盟店画面をスクロールしてください

  • PayPay for Businessアプリ画面

    銀行口座設定の「確認する」をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    プロフィール画面をスクロールをします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    確認したいサービスの「詳細を見る」をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    詳細画面をスクロールをしてください

  • PayPay for Businessアプリ画面

    入金サイクルと口座情報の確認できます

入金されない原因

入金の条件を満たしていない場合や、振込先に誤りがある場合、入金されないことがございます。
入金されない理由は以下が考えられます。

入金サイクルが違う

ご登録いただいている入金サイクルと、銀行口座によって入金日が異なります。
「PayPay for business」にログイン後、「設定」→「銀行口座設定」から入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。

また、翌々営業日入金(入金金額1万円を超える毎に都度入金)をご選択の場合、入金金額が1万円未満の可能性があります。「取引」から決済金額が累計1万円を達しているかご確認ください。

入金サイクル一覧

ご登録いただいている入金サイクルと、登録銀行口座によって入金日が異なります。
入金サイクルは以下3種類です。

入金サイクル PayPay銀行 その他金融機関
翌日入金
(登録銀行口座がPayPay銀行の場合のみ)
入金例を確認する
翌日に自動入金
入金金額1万円毎に
翌々営業日入金
(登録銀行口座がPayPay銀行以外の銀行の場合)
入金例を確認する
入金金額が1万円を超えた日
から翌々営業日に自動入金

1万円を超えなかった場合は、
月末締め翌々営業日に入金

当月末締め月1回入金
入金例を確認する
翌日に自動入金 翌々営業日に自動入金

PayPay銀行以外の金融機関をご登録の場合の入金手数料

PayPay銀行以外の金融機関をご登録の場合
当月末締め翌々営業日入金 0円
入金金額1万円毎に翌々営業日入金 105円(税込)/回

翌日入金例(PayPay銀行のみ)

PayPay銀行をご登録の場合、決済金額に関係なく翌日に自動入金となります。
入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※PayPay銀行以外の口座をご登録の場合、翌日入金は対象外となります。

翌日入金例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
入金額
4,500 0 3,500 5,000 10,000 12,000 0 500 7,500 5,000 0
4,500 0 3,500 5,000 10,000 12,000 0 500 7,500 5,000 0
締め 締め 締め 締め 締め 締め 締め 締め
4,500翌日入金 3,500翌日入金 5,000翌日入金 10,000翌日入金 12,000翌日入金 500翌日入金 7,500翌日入金 5,000翌日入金

入金金額1万円毎に翌々営業日入金例(その他金融機関)

入金金額が1万円を超えた日から翌々営業日に自動入金となります。
1万円を超えなかった場合は、月末締め翌々営業日に入金しています。


入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※PayPay銀行をご登録の場合、決済金額に関係なく翌日入金となります。
※ゆうちょ銀行をご登録の場合、入金金額が1万円を超えた日から4営業日後入金となります。

翌々営業日入金例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
入金額
手数料
5,000 15,000 0 10,000 12,000 13,000 0 0 9,500 0 0 0 0
5,000 15,000 0 10,000 12,000 13,000 0 0 9,500 0 0 0 0
月末締め 1万円越 1万円越 1万円越 1万円越 月末締め
5,000翌々営業日
入金
14,895翌々営業日
入金
34,685金土日の合算が
翌々営業日入金
9,500翌々営業日
入金
-105 -315

当月末締め月1回入金例

当月末締めの場合、翌日、または翌々営業日に自動入金となります。(登録銀行口座によってお振込日が異なります)
入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※PayPay銀行をご登録の場合、月末締め翌日入金となります。
※PayPay銀行以外をごの場合、月末締め翌々営業日入金となります。
※ゆうちょ銀行をご登録の場合、月末締め4営業日後入金となります。

翌々営業日入金例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
入金額
4,500 5,000 3,500 5,000 10,000 12,000 3,000 3,500 7,500 5,000 3,500
4,500 9,500 13,000 18,000 28,000 40,000 43,000 46,500 7,500 12,500 16,000
月末締め
46,500翌日入金 46,500翌々営業日入金

累計金額の確認方法

「PayPay for business」にログイン後、「取引」の「取引完了」→「取引金額」の累計をご計算の上、1万円を達しているかご確認ください。

取引金額確認

振込先の口座情報に誤りがある

「PayPay for Business」の「設定」→「銀行口座設定」から変更がおこなえます。
※加盟店(ブランド)アカウントのみ変更ができます。

口座名義の入力間違いによる振込みエラーが多く発生しております。
金融機関の通帳をお手元にご準備いただき、通帳に印字されている通りに変更してください。

変更方法

  1. 「PayPay for Business」の「設定」→「銀行口座設定」の編集ボタンを押下

    プロフィールの編集ボタンを押下

  2. 変更したい口座情報を入力し、更新して完了

    口座情報を入力し更新して完了

  • PayPay for Businessアプリ画面

    プロフィール画面をスクロールします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    変更したいサービスの「詳細を見る」をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    財務情報部分の鉛筆マークをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    「銀行口座設定」をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    変更する銀行口座情報の鉛筆マークをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    情報の変更をしてください

  • PayPay for Businessアプリ画面

    変更後「更新」をタップして、完了です

入金日の早朝に記帳している

入金日の早朝に記帳をされますと、反映されない可能性もございます。
その場合は大変お手数ですが、お時間をおいて再度ご記帳ください。

入金日当日のステータスが予定のままとなっている

既に入金完了している場合でも、システムへの反映までに時間がかかりステータスが『予定』になっている場合がございます。
記帳などをおこなっていただき入金状況をご確認ください。

銀行合併に伴い口座情報が変更になっている

銀行の合併に伴い、ご登録の口座情報が変更になっている場合は、PayPay for businessより合併後の口座情報に変更していただく必要がございます




PayPay銀行口座開設

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP