加盟店様向け

決済システム利用料と
キャンペーンのお知らせ

  1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 売上金の入金
  3. 入金されない
  4. 入金が確認できない

入金が確認できない

入金の確認ができない場合、PayPay for Businessにログイン後、入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。

  • Web版
  • アプリ版

入金サイクルの確認方法

「設定」→「ブランドプロフィール」のサービスにある「詳細を見る」を押下します。

「詳細を見る」ボタン位置

入金サイクルが確認できます。

入金サイクル確認

口座情報の確認方法

「設定」→「銀行口座」から確認できます。

銀行口座変更

入金サイクル・口座情報の確認方法

PayPay for Businessアプリの「設定」→「ブランドプロフィール」内にある「サービス」の詳細画面から、入金サイクルと口座情報の確認ができます。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    画面左上の「ロゴ」マークをタップします。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    「加盟店(ブランド)」になっているか確認します。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    「設定」をタップします。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    「ブランドプロフィール」をタップします。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    ブランドプロフィールが表示されます。サービスが表示されるまで下にスクロールします。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    サービス一覧から、サービスをタップします。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    入金サイクルと口座情報を確認できます

入金されない原因

入金の条件を満たしていない場合や、振込先に誤りがある場合、入金されないことがございます。
入金されない理由は以下が考えられます。

入金サイクルが違う

ご登録いただいている入金サイクルと、銀行口座によって入金日が異なります。
「PayPay for business」にログイン後、「設定」→「銀行口座設定」から入金サイクルおよび口座情報をお確かめください。

また、翌々営業日入金(入金金額1万円を超える毎に都度入金)をご選択の場合、入金金額が1万円未満の可能性があります。「取引」から決済金額が累計1万円を達しているかご確認ください。

入金サイクル一覧

金融期間 設定できる入金サイクル
PayPay銀行 入金金額に関わらず翌日入金
入金例を確認する
当月末締め翌日入金
入金例を確認する
※翌月1日に入金
その他金融期間(※1) 入金金額1万円毎に翌々営業日入金
入金例を確認する
※1万円未達の場合、月末締め翌月第2営業日に入金
当月末締め翌々営業日入金
入金例を確認する
※翌月第2営業日に入金

※1:ゆうちょ銀行をご登録の場合、4営業日後入金となります。

翌日入金例(PayPay銀行のみ)

PayPay銀行をご登録の場合、決済金額に関係なく翌日に自動入金となります。
入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※PayPay銀行以外の口座をご登録の場合、翌日入金は対象外となります。

PayPay銀行の入金例を確認する

翌日入金例(PayPay銀行のみ)

決済金額に関係なく、翌日に自動入金となります。
入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※PayPay銀行以外の金融機関をご登録の場合、翌日入金は対象外となります。

翌日入金例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
入金額
4,500 0 3,500 5,000 10,000 12,000 0 500 7,500 5,000 0
4,500 0 3,500 5,000 10,000 12,000 0 500 7,500 5,000 0
締め 締め 締め 締め 締め 締め 締め 締め
4,500翌日入金 3,500翌日入金 5,000翌日入金 10,000翌日入金 12,000翌日入金 500翌日入金 7,500翌日入金 5,000翌日入金

当月末締め翌日入金例(PayPay銀行のみ)

当月末締めの場合、翌月の1日に自動入金となります。
入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※PayPay銀行以外の金融機関をご登録の場合、当月末締め翌日入金は対象外となります。

翌々営業日入金例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
入金額
4,500 5,000 3,500 5,000 10,000 12,000 3,000 3,500 7,500 5,000 3,500
4,500 9,500 13,000 18,000 28,000 40,000 43,000 46,500 7,500 12,500 16,000
月末締め
46,500翌日入金

その他金融期間の入金例を確認する

入金金額1万円毎に翌々営業日入金例

各種利用料(※1)を差し引いた累計決済金額が1万円を超えた日から、翌々営業日(※2)に自動入金となります。

なお、当月の累計決済金額が1万円未満の場合、当月末締め翌々営業日入金のサイクルで自動入金がおこなわれます。

入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※1:各種利用料についてはこちらをご確認ください。
※2:ゆうちょ銀行をご登録の場合、入金金額が1万円を超えた日から4営業日後入金となります。

翌々営業日入金例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
入金額
4,500 5,000 3,500 5,000 10,000 12,000 3,000 3,500 7,500 5,000 3,500
4,500 9,500 3,500 8,500 18,500 12,000 3,000 6,500 14,000 5,000 8,500
月末締め 1万円越 1万円越 1万円越
9,500翌々営業日入金 30,500土日の合算が翌々営業日入金 14,000翌々営業日入金


当月末締め翌々営業日入金

当月末締めの場合、翌月の第2営業日(※)に自動入金となります。
入金例は、下記表を横にスライドさせてご確認ください。

※ゆうちょ銀行をご登録の場合、月末締め4営業日後入金となります。

翌々営業日入金例
決済金額[日計]
決済金額[累計]
締め日
入金額
4,500 5,000 3,500 5,000 10,000 12,000 3,000 3,500 7,500 5,000 3,500
4,500 9,500 13,000 18,000 28,000 40,000 43,000 46,500 7,500 12,500 16,000
月末締め
46,500翌々営業日入金

累計金額の確認方法

「PayPay for Business」にログイン後、「取引」の「取引完了」→「取引金額」の累計をご計算の上、1万円を達しているかご確認ください。

取引金額確認

振込先の口座情報に誤りがある

「PayPay for Business」の「設定」→「銀行口座設定」から変更がおこなえます。
※加盟店(ブランド)アカウントのみ変更ができます。

口座名義の入力間違いによる振込みエラーが多く発生しております。
金融機関の通帳をお手元にご準備いただき、通帳に印字されている通りに変更してください。

変更方法

  1. 「PayPay for Business」の「設定」→「銀行口座設定」の編集ボタンを押下

    プロフィールの編集ボタンを押下

  2. 「口座情報を編集」画面が表示されます。各項目の設定をおこなってください。

      

    金融機関
    検索欄で設定したい銀行名を入力すると候補が表示されます。
    例:PayPay銀行の場合は「ペイペイ」と入力するとPayPay銀行が表示されます。

    金融機関入力


    支店名
    金融機関と同じく支店名を入力することで候補が表示されます。

    支店名入力


    口座種別
    普通預金か当座預金を選択してください。選択された状態は表示が青色に変わります。

    口座種別入力


    口座番号
    番号を半角数字で入力してしてください。

    口座番号入力


    口座名義人カナ
    カナ名を全角カナで入力してください。

    口座名義人カナ入力

    変更した口座情報を確認し、更新を押下して完了です。

    口座情報を入力し更新して完了

  • PayPay for Businessアプリ画面

    画面左上の「ロゴ」マークをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    閲覧アカウントが「ブランド」になっているか確認します

  • PayPay for Businessアプリ画面

    設定をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    銀行口座設定をタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    詳細を見るをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    編集するをタップします

  • PayPay for Businessアプリ画面

    銀行を選択します
    PayPay銀行を選択する場合は一度「ペイペイ」と入力してから一番最後の"イ"を消すことでPayPay銀行が表示されます。

  • PayPay for Businessアプリ画面

    支店名を選択します

  • PayPay for Businessアプリ画面

    口座種別、口座番号、口座名義人カナを入力し審査へ提出をタップします

入金日の早朝に記帳している

入金日の早朝に記帳をされますと、反映されない可能性もございます。
その場合は大変お手数ですが、お時間をおいて再度ご記帳ください。

入金日当日のステータスが予定のままとなっている

既に入金完了している場合でも、システムへの反映までに時間がかかりステータスが『予定』になっている場合がございます。
記帳などをおこなっていただき入金状況をご確認ください。

銀行合併に伴い口座情報が変更になっている

銀行の合併に伴い、ご登録の口座情報が変更になっている場合は、PayPay for Businessより合併後の口座情報に変更していただく必要がございます




PayPay銀行口座開設

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP