1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 売上金の入金
  3. 「入金処理に失敗しました」のメールが届いた

「入金処理に失敗しました」のメールが届いた

入金予定日に入金されず、以下のようなメールが届いた場合、現在、PayPay for Businessに登録されている口座情報に誤りがあります。

▼参考:入金処理エラーのメール

失敗の種類を確認の上、PayPay for Business>銀行口座設定>口座情報を修正してください。

入金失敗理由には以下の種類があります。

入金失敗 - 種類
(入金失敗の末尾にある4桁の番号)
主な理由
0001 口座情報不一致
口座情報が確認できません。
0002 銀行名不一致
金融機関名が確認できません。
0004 支店名不一致
金融機関の支店名が確認できません。
0005 口座種別不一致
普通、当座の選択が誤っています。
0006 口座番号不一致
口座番号が誤っています。
0007 口座名義人カナ名不一致
カナ名が誤っています。
0013 上記以外の情報の不一致

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム