PayPayからの振込の条件を満たしてない場合や、加盟店様の口座情報に誤りがある場合、売上金は入金されません。
詳細は、以下の内容をご確認ください。
振込サイクルが異なる
ご登録の金融機関によって入金日が異なります。
月1回(月末締め/最短翌日振込)の振込サイクルの加盟店様は、以下をご確認ください。
振込サイクル一覧
ご登録の金融期間 | 設定できる振込サイクル |
PayPay銀行 | 当月末締め 翌日入金 ※翌月1日に入金 |
その他金融期間(※1) | 当月末締め 翌々営業日入金 ※翌月第2営業日に入金 |
※1:ゆうちょ銀行をご登録の場合、4営業日後に振込となります
※2:振込サイクルの詳細はこちら
※3:早期振込サービス(自動)をご利用の加盟店様は、設定金額を超過した日の最短翌日に入金されます。詳細はこちら
※4:登録している振込サイクルの確認・変更方法はこちら
登録している口座情報に誤りがある
PayPay for Businessに登録している加盟店様の口座情報に誤りがある場合、 入金されません。
PayPay for Businessの「設定」メニュー>「銀行口座設定」から、ご登録の口座情報が確認できますので、誤りがある場合は、変更をお願いします。
口座情報の確認・変更方法はこちら
入金日当日、通帳に記帳されない
金融機関によって入金時間が異なりますので、時間をおいて再度、記帳をお願いします。
入金日当日も、PayPay for Businessの入金ステータスが「予定」のままとなっている
ご登録の口座へ既に入金が完了している場合でも、システムへの反映に時間がかかり、PayPay for Businessの入金ステータスが、「予定」のままとなっている場合があります。
入金状況は、記帳にてご確認をお願いします。
金融機関の合併に伴い、口座情報が変更になっている
金融機関の合併に伴い、ご登録の口座情報が変更になっている場合があります。
PayPay for Businessの「設定」メニュー>「銀行口座設定」から、ご登録の口座情報が確認できますので、口座情報の変更が必要な場合は、修正をお願いします。
口座情報の確認・変更方法はこちら
金融機関の合併が実施された翌々月初以降、PayPay for Businessにて、口座情報の変更をお願いします。
翌月月初までは、合併後の口座情報がシステムに反映されず、口座情報の変更ができないため(合併後の情報が選択肢に表示されないため)、旧口座情報での登録となりますが、入金はおこなわれますのでご安心ください。