決済が失敗となった場合のPayPayアプリ(ユーザー向け)に表示される代表的なエラーメッセージは以下の通りです。必要に応じて、PayPayアプリユーザーに確認をお願いします。
◇代表的なエラーメッセージ
必ず、PayPayアプリ(ユーザー向け)の決済完了画面とPayPay for Business上の取引完了のステータスをご確認の上、商品・サービスの提供をお願いします。
詳細については、こちらをご確認ください。
※決済時にエラーが発生し、決済失敗となった場合、PayPay for Business上に「取引失敗」と表示されます。
この場合、取引が完了していないため、再度決済いただくか、PayPay以外のお支払い方法で取引をおこなってください。
※PayPay for Business上に「取引処理中」と表示された場合、取引が成立していないため、取引結果(取引完了または取引失敗)の表示に切り替わるまでお待ちください。
お支払いの上限額を超えています
PayPayで設定しているお支払い上限金額を超えているため、エラーが発生しています。
PayPayでは、PayPayアプリユーザーが一定期間にお支払いできる上限金額を設定しており、上限金額を超えると決済ができなくなります。
詳細については、こちらをご確認ください。
利用可能額を超えています
PayPayアプリユーザー自身で設定した利用可能額を超えているため、エラーが発生しています。
PayPayアプリでは、使い過ぎ防止のためにPayPayアプリユーザー自身で利用可能額を設定する機能があります。
PayPayアプリユーザーが利用可能額を設定している場合、設定金額を変更することでお支払いが可能になることがあります。
詳細については、こちらをご確認ください。
解決しない場合:
PayPayアプリユーザーからカスタマーサポートへご連絡いただくようご案内お願いします。
クレジットカード会社の取引承認がおりませんでした
クレジットカード会社からの取引承認がおりなかったため、エラーが発生しています。
クレジットカード支払いの場合、カード会社からの取引承認がおりず、決済ができないことがあります。
PayPay残高や別のお支払い方法に変更していただき、決済をお試しいただくようPayPayアプリユーザーへご案内ください。
支払いできませんでした
クレジットカード会社からの取引承認がおりなかったため、エラーが発生しています。
クレジットカード支払いの場合、カード会社からの取引承認がおりず、決済ができないことがあります。
PayPay残高や別のお支払い方法に変更していただき、決済をお試しください。
現在ご利用を制限しております
加盟店様への決済サービス提供を停止しているため、エラーが発生しています。
PayPayにて、不正取引や加盟店規約に反すると疑われる決済を検知した際、調査を行うため決済サービスの提供を停止する場合があります。
万が一、下記件名のメールを受信した場合は、内容をご確認のうえ、必ずメールにてご返信をお願いいたします。
本件に関しましては、電話での受付は行っておりません。あらかじめご了承ください。
メールの件名
【PayPay株式会社】サービス提供停止のご連絡
本件に関しましては、加盟店サポートへお問合せいただきましても対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
必ずメールにてご返信をお願いいたします。