1. PayPay ヘルプ
  2. 支払う
  3. クレジットカードで支払い
  4. 「現在ご利用を制限しています」と表示され、決済やチャージができなかった

「現在ご利用を制限しています」と表示され、決済やチャージができなかった

このエラーメッセージが表示され、お支払いやチャージ、登録ができなかった場合は以下をご確認ください。

チャージやお支払い時

以下の理由が考えられます。

  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いからのチャージ金額が10万円/月を超える場合
  • お支払い方法やチャージ手段ごとに定められた上限に達した場合(各上限はこちらからご確認ください。)
  • 一定期間に同一金額でチャージをしようとした場合
  • 一定期間に同一金額および同一店舗で支払いをしようとした場合(必ず取引履歴で決済状況をご確認ください。)
  • 取引審査の監視に該当した場合

上記に該当する場合は、時間をおいてお試しいただくか、別のお支払い方法(別のチャージ方法)をご利用ください。

ログインや登録時

以下の理由が考えられます。

  • アカウント解約をした携帯電話番号でのログインや登録をしようとしている場合
  • 1つのPayPayアカウントに対して、複数回異なるYahoo! JAPAN IDを連携しようとした場合

残高を送る・受け取る時

残高を送る・受け取る際にこのエラーが表示された場合は、こちらをご確認ください。


なお、弊社では、安心安全な決済サービスを維持するため、日々の決済等を監視する体制を構築しており、現時点では上記等の制限を設定しております。
こちらは、お客様がPayPayを安全に利用することができ、悪質な犯罪に巻き込まれることがないよう、不正利用防止・被害予防の取り組みの一環となります。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ