1. よくあるご質問
  2. チャージ・支払いができない
  3. 「現在ご利用を制限しております」と表示され、決済やチャージができなかった

PayPay よくあるご質問

「現在ご利用を制限しております」と表示され、決済やチャージができなかった

このエラーメッセージが表示され、決済やチャージ、登録ができなかった場合、以下の理由が考えられます。

PayPay残高へのチャージ

  • 本人認証サービス(3Dセキュア)を設定していないヤフーカードでチャージした場合
  • ヤフーカードからのチャージ金額が2万円(過去24時間)や5万円(過去30日間)を超える場合
  • 取引審査の監視に該当した場合

お支払い

  • クレジットカードでの支払い

<本人認証サービス未認証>

  • クレジットカードの支払いが5千円を超える場合(過去24時間、過去30日間)

    ※複数のクレジットカードを登録している場合、カード決済の合計が5千円(過去24時間、過去30日間)を超えるとお支払いできません。

<本人認証サービス認証済み>

  • クレジットカードの支払いが2万円を超える場合(過去24時間)
  • クレジットカードの支払いが5万円を超える場合(過去30日間)

    ※複数のクレジットカードを登録している場合、カード決済の合計が2万円(過去24時間)や5万円(過去30日間)を超えるとお支払いできません。

※アプリ下部のアカウントをタップ後の画面に表示される、表示名の隣に青いバッジイメージ画像が表示されたお客様は、本人認証がされたクレジットカードでの決済上限金額とヤフーカードでのチャージ上限金額が、過去24時間および過去30日間で25万円になります。(※バージョン1.10.0以降のPayPayアプリのみ表示)
  • 決済審査の監視に該当した場合
  • 複数のアカウントに同じクレジットカード情報を登録したい場合
  • 一定期間に同一金額および同一店舗で支払いをしようとした場合(必ずお支払い履歴画面で決済状況をご確認ください。)

上記に該当する場合は、時間をおいてお試しいただくか、別のお支払い方法(別のチャージ方法)をご利用ください。

ログインや登録

  • アカウント解約をした携帯電話番号でのログインや登録をしようとしている場合
  • 1つのPayPayアカウントに対して、複数回異なるYahoo! JAPAN IDを連携しようとした場合

また、PayPay残高を送れなかったときにこのエラーが表示された場合は、こちらをご確認ください。

なお、弊社では、安心安全な決済サービスを維持するため、日々の決済等を監視する体制を構築しており、現時点では上記等の制限を設定しております。
こちらは、お客様がPayPayを安全に利用することができ、悪質な犯罪に巻き込まれることがないよう、不正利用防止・被害予防の取り組みの一環となります。

※ヤフーカードは、Yahoo! JAPANカードの愛称です。

解決しなかった場合は

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