このエラーメッセージが表示され、お支払いやチャージ、登録ができなかった場合は以下をご確認ください。
《ヒント》
「一時停止中」でチャージができない場合は、ご利用を一時停止している金融機関か、本人確認(eKYC)が必要なためチャージできません。
チャージやお支払い時
- ヤフーカードからのチャージ金額が5万円(過去30日間)や2万円(過去24時間)を超える場合
- お支払い方法やチャージ手段ごとに定められた上限に達した場合(各上限はこちらからご確認ください。)
- 一定期間に同一金額でチャージをしようとした場合
- 一定期間に同一金額および同一店舗で支払いをしようとした場合(必ず取引履歴で決済状況をご確認ください。)
- 本人認証サービス(3Dセキュア)を設定していないヤフーカードでチャージした場合
- ご自身で設定した利用可能額を超える場合
- 取引審査の監視に該当した場合
上記に該当する場合は、時間をおいてお試しいただくか、別のお支払い方法(別のチャージ方法)をご利用ください。
《ご参考》
ログインや登録時
- アカウント解約をした携帯電話番号でのログインや登録をしようとしている場合
- 1つのPayPayアカウントに対して、複数回異なるYahoo! JAPAN IDを連携しようとした場合
また、PayPay残高を送れなかったときにこのエラーが表示された場合は、こちらをご確認ください。
なお、弊社では、安心安全な決済サービスを維持するため、日々の決済等を監視する体制を構築しており、現時点では上記等の制限を設定しております。
こちらは、お客様がPayPayを安全に利用することができ、悪質な犯罪に巻き込まれることがないよう、不正利用防止・被害予防の取り組みの一環となります。
※ヤフーカードは、Yahoo! JAPANカードの愛称です。