1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. 支払う
  4. PayPay残高で支払い
  5. 「現在ご利用を制限しています」と表示され、決済やチャージができない

「現在ご利用を制限しています」と表示され、決済やチャージができない

「現在ご利用を制限しています」と表示され、お支払いやチャージ、登録ができなかった場合は以下をご確認ください。

チャージやお支払い時

以下の理由が考えられます。

  • 一定期間に同一金額でチャージをしようとした場合
  • 一定期間に同一金額および同一店舗で支払いをしようとした場合(必ず取引履歴で決済状況をご確認ください。)
  • 取引審査の監視に該当した場合

上記に該当する場合は、時間をおいてお試しいただくか、別のお支払い方法(別のチャージ方法)をご利用ください。

弊社では日々の決済等を監視する体制を構築しており、一時的にご利用が制限される場合がありますが、被害予防の一環のため、何卒ご理解のほどお願いいたします。

ログインや登録時

以下の理由が考えられます。

  • アカウント解約をした携帯電話番号でのログインや登録をしようとしている場合
  • 1つのPayPayアカウントに対して、複数回異なるYahoo! JAPAN IDを連携しようとした場合
  • 不審な決済・ログインを検知したなど、お客様のアカウントを守るために制限している場合

残高を送る・受け取る時

残高を送る・受け取る際にこのエラーが表示された場合は、「現在ご利用を制限しています」と表示され、残高が送れないをご確認ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>