PayPayアプリのバージョン3.52.0以降で、利用するお支払い方法の優先順位が設定できます。
(アプリのバージョンの確認方法)
支払いの優先順位を設定している場合、優先度1に設定した支払い方法が優先的に利用されるようになります。
また、バーコード支払い、セブン-イレブンアプリ、一部のオンライン加盟店でのお支払いに失敗した場合、優先順位に基いてお支払い方法が自動で切り替わり、支払い処理が行われます。
設定手順
-
PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
-
[支払い方法の管理]をタップ
-
[支払い方法の優先順位]をタップ
-
各お支払い方法を長押ししながら動かして(ドラッグして)優先順位を変更する
※[支払い方法の管理]をタップするとPayPayアプリに移動します
-
PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
-
[支払い方法の管理]をタップ
-
[支払い方法の優先順位]をタップ
-
各お支払い方法を長押ししながら動かして(ドラッグして)優先順位を変更する
《ヒント》
- クレジットカード(PayPayカード/VISA/MasterCard)は「優先度の高い支払い方法」に設定することはできません
- 「オートチャージ」を設定している場合は、オートチャージが優先されます
- お支払い方法が限定されている店舗の場合は、使えるお支払い方法の中で優先順位の高いものが利用されます
- 現在利用していないクレジットカードが登録されている場合は「支払い方法(クレジットカード・チャージ用口座)を削除・無効化したい」をご確認のうえ、削除をご検討ください
- 優先順位を設定した状態で2枚目以降のPayPayカードを申し込むと、「デフォルトの支払い方法」の最下位に追加されます。
《ご注意》
- 支払い方法が変更されたことにより、キャンペーンなどの特典付与の対象外となる場合があります
- 支払いの優先順位設定中にクレジットの登録を行うと、「優先度の高い支払い方法」にクレジットが追加され、PayPay残高でのお支払いが失敗した場合に、クレジットで支払い処理が行われるようになります
- クレジットを利用中で請求書払いで支払いをされる場合、支払いの優先順位を設定されている場合は支払いの優先順位で設定されている支払い方法が選択されます。支払いの優先順位を設定されていない場合は、「クレジット」が選択されます。
PayPayでのお支払いに関する
疑問やお困りごとに自動でお答えします
24時間いつでもすぐに解決案内
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。