エラーが表示されYahoo!マネーの引き継ぎができない

Yahoo!マネーの引き継ぎの際にエラーが表示され、引き継ぎができなかった場合は、以下の理由が考えられます。


PayPayの本人確認をしていない場合

Yahoo!マネーアカウントは、PayPayの本人確認(eKYC)を実施していない場合は、引き継ぎできません。

本人確認を実施したのち、再度Yahoo!マネーの引き継ぎをお試しください。

本人確認の確認方法

  1. PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
  2. 右上の[詳細]をタップ
  3. 下部の[本人確認・口座認証]をタップ

※[本人確認完了]となっていない場合は本人確認(eKYC)の実施が必要です

PayPayのPayPayの本人確認情報とYahoo!マネーの本人確認情報が異なる場合

Yahoo!マネーに登録していた情報と、PayPayに登録の情報が異なる場合、引き継ぎできません。

登録情報が同じアカウントで引き継ぎをお試しください。

Yahoo!マネーに登録していた携帯電話番号が無効になっている場合

Yahoo!マネーの引き継ぎの際のSMS認証メールは、Yahoo!マネーに登録していた電話番号あてに送信しています。
Yahoo!マネーに登録していた電話番号に届いていないかをご確認ください。

なお、Yahoo!マネーに登録していた電話番号が現在ご利用いただけないなど、認証コードが確認できない場合は、下記のお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
しかしながら、所定の本人確認を実施するため、確認までにお時間をいただきます。

すでに別のPayPayアカウントで該当のYahoo!マネー残高を引き継いでいる場合

すでに別のPayPayアカウントで引き継ぎをしている場合は、引き継ぎできません。
別のPayPayアカウントでログインのうえ、引き継ぎ状況をご確認ください。

Yahoo!マネー残高を引き継ぐとPayPay残高の保有上限を超える場合

PayPay残高の保有上限を超える場合は、引き継ぎできません。
現在お持ちのPayPay残高をご利用ののち、再度Yahoo!マネーの引き継ぎをお試しください。

すでにほかのPayPayアカウントで本人確認をしていた場合

複数のPayPayアカウントをお持ちで、すでに本人確認をしている場合は、Yahoo!マネーアカウントの引き継ぎは、本人確認済みのPayPayアカウントよりお手続きください。

本人確認の審査中の場合

身分証明書による本人確認を申請し審査中の場合は、引き継ぎできません。
審査完了後に、再度Yahoo!マネーの引き継ぎをお試しください。

弊社所定の審査でご利用が制限されている場合(不正利用防止・被害予防など)

不正利用防止・被害予防などの観点から、Yahoo!マネーの引き継ぎをお断りする場合があります。
審査基準は開示しておりません。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>