決済完了画面や、PayPayアプリトップの[取引履歴]の各明細に「ストアを評価する」が表示され、ストアの評価(レビュー)ができます。
また、PayPayアプリ内の[近くのおトク]アイコンの店舗情報から、評価やレビューが確認、投稿できます。
投稿いただいた評価やレビューは、PayPayアプリ内に掲載されます。
なお、投稿内容の反映には時間がかかります。
また、記載した内容は修正、削除できませんので、ご注意ください。
ストアの評価(レビュー)には、「表示名」が表示されます。
携帯電話番号の伏字の表記となっている場合、「表示名」が未設定の状態です。
「表示名」が未設定の場合は、投稿はできません。
PayPayアプリ右下の[アカウント]内の[アカウント情報]または右上の[詳細]から設定してください。
《ご注意》
評価(レビュー)について、1つのお店への投稿は1回限りです。
レビューの内容は、対象のお店について、良かったことや悪かったことを正直かつ率直にお書きください。
重要だと思うことをいくつか含め、できるだけ詳細な内容を記載し、可能であればお気に入りの料理やお店で見つけた面白い商品など、他のユーザーにも役立つ情報の紹介をお願いします。
書き手の主観に基づくものであり、かつ読み手の主観によって理解されるため、レビューの内容に背景の記述があると、他のユーザーがそのお店に関する情報をより正しく判断できるようになります。
なお、家族や知人から聞いたものではなく、実際の体験に基づくものをお書きください。
すべてのレビューは、PayPayにて内容の確認を行います。
お店にとって批判的なレビューも禁止はしていませんが、PayPayサービス利用規約に違反するレビューは非公開等の措置の対象になります。