Yahoo! JAPAN ID連携ができない場合は、以下の理由が考えられます。
- すでに別のPayPayアカウントと連携されている
- 複数のYahoo! JAPAN IDで連携を繰り返している
- PayPayの登録電話番号とYahoo! JAPAN IDのログインで利用している携帯電話番号が異なる
すでに別のアカウントと連携されているYahoo! JAPAN IDは利用することができません。
別のYahoo! JAPAN IDで連携するか、別アカウントのYahoo! JAPAN ID連携を解除してから再度お手続きください。
《ヒント》
Yahoo! JAPANのPayPay残高の明細(外部サイト)から、現在連携中の電話番号(下4桁)が確認できます。
Yahoo! JAPAN IDと連携している電話番号でPayPayにログインして連携を解除してください。
1つのPayPayアカウントに対して、複数回異なるYahoo! JAPAN IDの連携を行うと、Yahoo! JAPAN IDの連携を制限する場合があります。
PayPayを利用している携帯電話番号とYahoo! JAPAN IDのログインで利用している携帯電話番号が異なる場合、連携ができない場合があります。
Yahoo! JAPAN IDのログインで利用する携帯電話番号の変更は、「登録済み携帯電話番号を修正する(外部サイト)」をご確認ください。