ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでのチャージができない場合は以下の可能性が考えられます。
ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOとの連携が解除されている
以下のような場合、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOとの連携が解除されている可能性があります。
- 一定期間、利用がなかった
- 契約内容の変更などを行った
- すでにソフトバンク、ワイモバイル・LINEMOの回線を解約している
現在もソフトバンク、ワイモバイル・LINEMOをご利用中にもかかわらず、チャージができない場合は、下記手順でソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの連携をやり直したうえでチャージをお試しください。
- PayPayアプリ右下にある[アカウント]をタップ
- [外部サービス連携]をタップ
- [ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO 解除する]をタップし、連携を解除
- [ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO 連携する]をタップし、再連携とチャージ設定を実施
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの利用を制限している
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでは、お客様ご自身でご利用制限やご利用可能額の設定を行うことができます。
下記、ご利用の携帯電話会社ページにて、お客様ご自身でご利用制限やご利用可能額の設定等を行っていないかご確認ください。
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの利用上限金額を超えている
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの利用可能額を超える場合はチャージできません。詳細は以下をご確認ください。
《ヒント》
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでチャージする場合は、毎月2回目以降2.5%(税込)の手数料が発生します。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
まとめて支払いで
チャージができずお困りの方は、
最大3問の問診でチェック
※クリックするとチャットボットが起動します
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。