1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. 支払う
  4. 決済時に「直近で同様のお支払いをしていませんか」と表示された

決済時に「直近で同様のお支払いをしていませんか」と表示された

バーコード支払い(お店が読み取る支払い)を利用して短時間に連続した決済手続きを行った場合、表示されることがあります。 以下の点をご確認ください。

直前のお支払いとは別の代金を支払う場合

「確認済みのため、支払いを続ける」をタップしてお支払いを進めてください

お店から「直前の決済が正しく処理できなかったできなかったため再度決済が必要」と言われた場合

お店にお支払い情報が正しく届いていないため、再度お支払い手続きを行ってください

PayPayアプリ上で直前のお支払いが完了となっていてもお店にお支払い情報が正しく届かなかった場合は24時間以内に取消・返金が行われます。

決済履歴を確認したい

過去のお支払いを確認したい場合は取引履歴をご確認ください。

過去のお支払いを確認したい場合は取引履歴をご確認ください。

決済画面を表示

※決済画面を表示をタップするとPayPayアプリに移動します。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>