1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. 支払う
  4. 購入をキャンセルしたい・返金したい

購入をキャンセルしたい・返金したい

お支払い後のキャンセルについては、ご利用いただいた店舗の手続きが必要です。
キャンセルをご希望の場合は、ご利用いただいた店舗へご連絡ください。

取引状況の詳細や各取引の「返金」や「支払い受付」の状況の確認は以下をご確認ください。

取引状況の詳細

「返金処理完了」「支払い受付の取消」「期限切れ」と表示される場合

返金処理は完了しています。

PayPay残高でお支払いの場合は、すでに残高が戻っていますが、クレジットカードでのお支払いやPayPayクレジットをご利用の場合は、返金に時間がかかる場合があります。

「支払い受付」「取引完了」と表示される場合

決済のキャンセル処理が行われていないため、ご利用いただいた店舗にて手続きが必要です。
ご利用いただいた店舗へご連絡ください。

各取引の「返金」や「支払い受付」の状況の確認手順

確認手順

  1. アプリホームの[すべて]をタップ
  2. [取引履歴]をタップ
  3. 画面上部から「詳細な絞り込み」を選択
    • 「返金」確認の場合:
      取引の種類「入金」→入金の種類「返金」を選択
    • 「支払い受付の取消」または「期限切れ」確認の場合:
      取引の種類「出金」→出金の種類「支払い受付」を選択
  4. 期間を選択で確認したい期間を設定して[絞り込む]をタップ
  5. 選択した期間に返金された取引が表示

決済をキャンセル(取り消し)時のPayPayポイントやクーポンについて

PayPayポイントについて

決済をキャンセル(取り消し)した場合、PayPayポイントの付与も取り消しになります。

利用したクーポンについて

決済をキャンセル(取り消し)した場合や返品した場合、クーポン利用が取り消され再度利用できる状態となります。
なお、以下の場合は再利用ができません。

  • クーポンが期限切れの場合
  • クーポンに設定されている予算を超過した場合
  • 返金後も適用条件を満たしており、そのままクーポンが適用されている場合

「購入キャンセル・返金」などに関する疑問に
チャットボットが自動でお答えします

チャットボットに質問する

※タップするとチャットボットが起動します

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>