購入をキャンセルしたい・返金したい

お支払い後のキャンセルについては、ご利用いただいた店舗の手続きが必要です。
キャンセルをご希望の場合は、ご利用いただいた店舗へご連絡ください。

取引状況の詳細や各取引の「返金」や「支払い受付」の状況の確認は以下をご確認ください。

取引状況の詳細

「返金処理完了」「支払い受付の取消」「期限切れ」と表示される場合

返金処理は完了しています。

PayPay残高でお支払いの場合は、すでに残高が戻っていますが、クレジットカードでのお支払いやPayPayクレジットをご利用の場合は、返金に時間がかかる場合があります。

「支払い受付」「取引完了」と表示される場合

決済のキャンセル処理が行われていないため、ご利用いただいた店舗にて手続きが必要です。
ご利用いただいた店舗へご連絡ください。

各取引の「返金」や「支払い受付」の状況の確認手順

確認手順

  1. アプリホームの[すべて]をタップ
  2. [取引履歴]をタップ
  3. 画面上部から「詳細な絞り込み」を選択
    • 「返金」確認の場合:
      取引の種類「入金」→入金の種類「返金」を選択
    • 「支払い受付の取消」または「期限切れ」確認の場合:
      取引の種類「出金」→出金の種類「支払い受付」を選択
  4. 期間を選択で確認したい期間を設定して[絞り込む]をタップ
  5. 選択した期間に返金された取引が表示

決済をキャンセル(取り消し)時のPayPayポイントやクーポンについて

PayPayポイントについて

決済をキャンセル(取り消し)した場合、PayPayポイントの付与も取り消しになります。

利用したクーポンについて

決済をキャンセル(取り消し)した場合や返品した場合、クーポン利用が取り消され再度利用できる状態となります。
なお、以下の場合は再利用ができません。

  • クーポンが期限切れの場合
  • クーポンに設定されている予算を超過した場合
  • 返金後も適用条件を満たしており、そのままクーポンが適用されている場合

「購入キャンセル・返金」などの疑問に
チャットボットが自動でお答えします

チャットボットに質問する

PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>