PayPayアプリのバージョン2.57.0以降の場合、どのデバイス(端末)で利用したかどうかを確認できます。
■確認方法
1.PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
2.[セキュリティとプライバシー]をタップ
3.[ログイン管理]から確認
表示されるデバイス情報は、2020年12月16日以降に利用したもののみです。
また、場所はIPアドレスに基づいた概算のため、VPN等を利用していた場合は異なる可能性があります。
《ヒント》
普段PayPayアプリをご利用しているものと同じ端末でも、PayPayアプリ以外の外部サイトにてPayPayアカウントにログインした場合、以下のように表示されます。
iPhoneの場合:iPhone
Androidの場合:Generic Smartphone
お心当たりのないログイン情報があった場合は、[すべてのデバイスからログアウト]をすると、ログアウトができます。
しかしながら、外部サービスとの連携は解除されないため、外部サービス連携を解除したい場合は、[アカウント]内の[外部サービス連携]から手続きが必要です。
なお、再度ログインするには、必ずSMS認証が必要なため、あらかじめご利用の携帯電話番号をご確認ください。