以下のSMSは、電話番号でのログインを複数回試したが、パスワードが間違っているためログインができない場合に自動的に配信されています。
SMSの内容
[PayPay]複数回ログインに失敗しました。お心当たりがない場合はPayPayのヘルプページをご確認のうえ、お問い合わせください。
その他、想定される配信理由は以下のとおりです。
- お客様以外の方が誤って電話番号の入力を行った
- 第三者から不正なアクセスをされている
SMSにお心当たりがない場合
SMSにお心当たりがない場合は、パスワード登録/変更のお手続きを行ってください。
ログイン画面からの手続き
- ログイン画面から[パスワードをお忘れですか?]をタップ
- PayPayに登録した携帯電話番号を入力
- 携帯電話に届いたSMSに記載されているリンクをタップ
- パスワード設定画面で新しいパスワードを登録
ログイン後の画面からの手続き
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- [セキュリティとプライバシー]をタップ
- [ログインパスワード]をタップ
- [パスワードを変更する]をタップ
- 端末認証を行う(顔認証/指紋認証/パスコード入力等)
- 通知内容にそって、パスワードのリセット(新しいパスワードの設定手続き)を行う
※ログイン後の画面からパスワード変更を行う場合、端末の認証設定を有効にする必要があります。
《ご注意》
ログイン画面からパスワード変更を行うと、ご利用のアカウントでログインしている全ての端末で、自動でPayPayアプリからログアウトされます。変更後のパスワードでログインして引き続きご利用ください。