1. よくあるご質問
  2. 機種変更
  3. 機種変更・MNPなど、同じ携帯電話番号で端末を変更した場合

PayPay よくあるご質問

機種変更・MNPなど、同じ携帯電話番号で端末を変更した場合

機種変更やMNP(携帯電話番号ポータビリティ)をした場合、携帯電話番号に変更がなければ、新しい端末でPayPayアプリをダウンロードいただき、PayPayに登録した携帯電話番号とパスワードでログインすることで、引き続き利用できます。

機種変更の前にパスワードをご確認ください。

なお、PayPayに登録しているパスワードを忘れた場合、メールアドレスを登録していないとパスワードの再設定ができないことがあります。
そのため、事前に利用可能なメールアドレスが登録されていることを確認してから機種変更のお手続きをしてください。

PayPayアカウント作成の際に、Yahoo! JAPAN IDやソフトバンク・ワイモバイル携帯電話での回線認証を利用した場合は、同じ方法でログインをお試しください。

携帯電話番号を変更した場合
携帯電話番号を変更した場合は、こちらをご確認のうえお手続きください。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

関連記事