MNP(携帯電話番号ポータビリティ)や携帯電話番号の変更なく機種変更をした場合は、新しい携帯電話端末でPayPayアプリにログインいただくことで、残高や設定等はそのままで引き続きPayPayをご利用いただけます。
Yahoo! JAPAN IDの連携や、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO携帯電話での回線認証方法はこちら
携帯電話番号を変更した場合は別途お手続きが必要です。
「PayPayへ登録している携帯電話番号の変更について」をご確認ください。
ログイン手順
- PayPayアプリをダウンロードしてアプリを開く
- [ログイン]をタップし、ログイン画面を表示
- PayPayに登録済み携帯電話番号とパスワードを入力し[同意してログイン]をタップ
- ログイン認証が表示された場合は、ログイン認証を実施
新規の端末でログインする場合、SMSまたはQRコードを利用した認証を求められる場合があります。
《ヒント》
パスワードを忘れた場合は以下をご確認ください。
・パスワードを確認・変更したい
・ログインできない場合のパスワード再設定
-
以前の端末が手元にある場合
「以前の端末が手元にある」を選択すると、PayPayにログイン中の別端末へ認証用QRコードが送信され、別端末に表示されたQRコードを読み取ることでログインが完了します。ご自身の状況に応じて選択してください。
-
PayPayにログイン中の別端末がない場合
「PayPayにログイン中の別端末がない」を選択し、SMSでの認証を行ってください。
Yahoo! JAPAN IDやソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの回線認証を利用したログイン方法
Yahoo! JAPAN IDの連携や、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO携帯電話で回線認証を利用したことがある場合は、一度利用した連携や回線認証でログイン可能です。ログイン画面下よりログインください。
よくあるお問い合わせ
-
以前利用していた携帯電話でアカウント情報を確認せずに機種変更を行ってしまった
携帯電話番号を変更してない場合はログイン画面よりログインすることでアカウントを引き続きご利用いただけます。
パスワードを忘れた場合も再設定することが可能です。「ログインできない場合のパスワード再設定/パスワードを忘れた場合」をご確認ください。
-
ログイン時にエラーになる
以下からあてはまるエラー表示をご確認ください。
-
パスワードを忘れてしまった
登録の携帯電話番号でSMSの受信が可能であれば、パスワードの再設定が可能です。 詳細は「ログインできない場合のパスワード再設定/パスワードを忘れた場合」をご確認ください。
-
機種変更前にパスワードを確認したい
PayPayアカウントのパスワードを忘れた場合は、「パスワードを確認・変更したい」をご確認のうえ、パスワード変更してください。
-
ログインする時の電話番号がわからない
ご利用の携帯電話番号(ご利用いただいていたPayPayアカウントに登録している電話番号)をご入力ください。
※電話番号を変更した場合は「PayPayへ登録している携帯電話番号の変更について」をご確認ください。
-
電話番号変更を伴う機種変更を行った
携帯電話番号を変更した場合は、PayPayアカウント登録の電話番号を変更する必要があります。「PayPayへ登録している携帯電話番号の変更について」をご確認ください。
-
SMS認証コードが届かない
「SMS認証コードが届かない」をご確認ください。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。