パスワードは、変更したり再設定することが可能です。設定済みのパスワードを確認することはできません。
パスワードを忘れた場合や、変更をしたい場合は以下手順よりパスワードの変更または再設定を行ってください。
ログインしている場合のパスワード変更方法
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- [セキュリティとプライバシー]をタップ
- [ログインパスワード]をタップ
- [パスワードを変更する]をタップ
- 端末認証を行う(顔認証/指紋認証/パスコード入力等)
- 通知内容にそって、パスワードのリセット(新しいパスワードの設定手続き)を行う
※ログイン画面からパスワード変更を行う場合、端末の認証設定を有効にする必要があります。
ログインできない場合のパスワード再設定の方法
ログインできない場合はログイン画面よりパスワードの再設定が可能です。
再設定方法はこちらをご確認ください。
《ご注意》
ログイン画面からパスワード変更を行うと、ご利用のアカウントでログインしている全ての端末のPayPayアプリから、自動でログアウトされます。変更後のパスワードで再度ログインして引き続きご利用ください。
※ログイン後の画面からパスワード変更を行った場合、自動でログアウトは実施されません。
《ヒント》
Yahoo! JAPAN IDを利用してPayPayに登録した場合、PayPayアカウントのパスワード設定は不要です。(セキュリティ設定の表示は、未設定となっています。)
Yahoo! JAPAN IDのパスワードを変更したい場合は、「Yahoo! JAPAN ID ヘルプ – パスワードを変更するには(外部サイト)」をご確認ください。
SMS認証コードが届かない場合はこちらをご確認ください。