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  2. アカウント
  3. 電話番号や本人確認情報を変更する
  4. 本人確認ができない

本人確認ができない

本人確認ができない場合は、以下をご確認ください。

本人確認ができないケース

以下に該当する場合は、本人確認ができません。

  • 別のアカウントですでに本人確認済みの場合
  • 外国の政府等において重要な地位の方やそのご家族に該当する場合

「銀行口座の認証で確認」する場合の注意点


  • ご本人様名義の口座をご用意ください
  • 登録する銀行口座が、PayPayご利用者の本人名義であることをご確認ください。
  • ご入力いただく情報は、金融機関に登録している情報と一致させてください
  • ご入力いただく情報に誤りがある場合、本人確認を行うことができません。
  • 「この口座の登録には本人確認が必要です」と表示される場合
  • お手続きされた銀行口座では、本人確認を実施することができません。
    かんたん確認(顔認証と身分証で確認)」を実施してください。

「かんたん確認(顔認証と身分証で確認)」する場合の注意点



  • 利用可能な本人確認書類をご用意ください
  • かんたん確認に利用可能な本人確認書類は以下の通りです。
    ・運転免許証
    ・マイナンバーカード
    ・運転経歴証明書

    ※有効期限内または現在有効な原本に限ります。コピーは無効です。


  • 顔写真および本人確認書類の撮影について
  • 顔写真、および本人確認書類の撮影時は以下にご注意ください。
    ・明るい場所で撮影してください
    ・濃い影や光の反射が入らないようにしてください
    ・本人確認書類は手で持ったりせず、平らな場所に置いて撮影してください
    ・指定された枠内に本人確認書類の四隅が写るようにしてください
    ・本人確認書類以外の人やものが映り込まないようにしてください
    ・画像のピントを合わせ、文字が読める画像を撮影してください
    ・本人確認書類は「表面」「厚み(斜め)」「裏面」を正しく撮影してください

  • ご入力いただく情報は、利用する本人確認書類の情報と一致させてください
  • ご入力いただく情報に誤りがある場合、本人確認を行うことができません。
    氏名や住所情報はご利用いただく本人確認書類と同じ表記で入力してください。

    引っ越し等で本人確認書類の住所変更をしていない場合は、住所変更後にお申し込みください。

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