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ログインできない場合のパスワード再設定/パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れてしまったり、「パスワードが間違っています」と表示され、ログインできない場合は、PayPayアカウントに登録している携帯電話番号でパスワードの再設定が可能です。

パスワードの再設定手順

  1. 画面上部の[ログイン]をタップし、ログイン画面を表示
  2. ログイン画面中央にある[パスワードをお忘れですか?]をタップ
  3. PayPayに登録している携帯電話番号を入力し、[送信する]をタップ
  4. ご登録のメールアドレス、または携帯電話番号に送信されたSMSに記載のリンク(URL)をタップ
  5. 新しく設定するパスワードを入力し、「リセット」をタップ
  6. 完了画面が表示されるとパスワードの再設定が完了

よくあるお問い合わせ

  • 「現在ご利用が制限されています」と表示され、ログインできない

    「現在ご利用が制限されています」と表示され、ログインできない場合はこちらをご確認ください。


  • 「このアカウントはロックされています」と表示され、ログインできない

    短期間に複数回ログインを失敗した場合、安全のためにご利用のアカウントが制限され、一時的にログインができなくなります。
    ログインの際に「このアカウントはロックされています」と表示される場合は、お時間をおいて再度お試しください。


  • SMS認証コードが届かない

    SMS認証コードが届かない場合はこちらをご確認ください。

    また、SMS認証コードはPayPayアカウントにご登録いただいている携帯電話番号に届きます。
    携帯電話番号を変更したためログインできない場合はこちら


  • 登録済みメールアドレスにパスワード再設定用のリンクが届かない

    メールが届かない場合、以下が考えられます。

    ・登録しているメールアドレスが間違っている
    ・迷惑メールフォルダに入っている
    ・ドメイン指定受信をしている

    迷惑メール防止のためにドメイン指定受信をしている方は、あらかじめ設定を解除するか「@paypay-corp.co.jp」の受信設定をお願いします。
    なお、メールはHTML形式です。キャリアメールの登録時に確認メールが正しく表示されない(文字化けするなど)場合は、フリーメールでの登録をお試しください。

     

    PayPayアプリに登録されているメールアドレスは以下の手順でご確認ください。

    1. PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
    2.画面右上の[詳細]をタップ
    3.アカウント情報下部に記載されている「メールアドレス」を確認


  • 携帯電話番号を変更したためログインできない

    ログイン時に届くSMS認証コードは、PayPayアカウントにご登録いただいている携帯電話番号に届きます。
    携帯電話番号を変更したためログインできない場合はこちらをご確認のうえ、お手続きを行ってください。


  • ログインできる状態でパスワードを確認変更したい場合

    ログインできる状態でパスワードを確認変更したい場合はこちらをご確認ください。


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