ご登録の携帯電話番号をご確認ください。
- PayPayへのログインや登録時の認証コード
PayPayアプリで新規登録時に入力した携帯電話番号に届きます。 - Yahoo!マネーの引き継ぎ時の認証コード
Yahoo!マネーに登録していた携帯電話番号に届きます。
電話番号を確認したうえでSMSが届かない場合は、以下が考えられます。
- 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。 - 海外事業者からのSMSの受信を制限している
SMSは海外のシステムから送信される場合があります。設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。 - ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
オプション契約でSMSを利用されている場合SMSを受信できない可能性があります。一度契約状況をご確認ください。 - 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
MNPで携帯電話会社を変更している場合SMSを利用できない可能性があります。ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。 - SMSの保存容量がいっぱいになっている
SMSの保存容量が不足しているためSMSを受信できない可能性があります。不要なメッセージを削除した上で、電話番号入力から再度お試しください。 - 回線の契約内容により利用できない
携帯電話の契約状況や端末の種類によってSMSが利用できない場合があります。一度契約状況をご確認ください。 - モバイル通信ができない状態になっている
Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。
上記ご確認のうえ、再度お試しください。
なお、SMSの送信回数には上限があり、1日10回まで送信が可能です。
送信回数が不明な場合や、すでに11回以上送信をした場合は、24時間後にあらためてお手続きをお願いいたします。
《ヒント》
電話番号を変更してSMSが届かない場合はPayPayアプリに登録している電話番号を変更する必要があります。
「携帯電話番号を変更したい」をご確認ください。