PayPayをご利用中に携帯電話番号を変更された場合のお手続き方法やよくあるお問い合わせなどをご紹介します。
PayPayアカウントを引き継ぎしたい場合
PayPayアカウントの情報変更が必要です。
お手続き方法は、PayPayのログイン状況によって異なりますので、以下よりお選びください。
PayPayアカウントを新規で作成する場合
PayPayアカウントを新規作成してください。
《ご注意》
- 新規でPayPayアカウントを作成した場合、これまでのPayPayアカウント情報の引継ぎや統合はできません。
情報の引継ぎをご希望の場合は、アカウントを作成しないでください。 - 過去に利用していた本人確認済みのアカウントを解約せずに新規でアカウントを作成した場合、過去のアカウントに本人確認情報が残っているため、新規のアカウントで本人確認ができません。
詳しくはアカウント登録の流れが知りたいをご確認ください。
よくあるお問い合わせ
携帯電話の番号を変更に関する「よくあるお問い合わせ」です。
-
新しく契約した携帯電話番号の端末でPayPayにログインできない
-
アカウント情報変更したいがログインできない
PayPayアカウントに登録している携帯電話番号を変更したいが、ログインパスワードが分からずPayPayアカウントにログインできない場合や、SMS認証コードが受信できないためPayPayアカウントにログインができない場合はこちらをご確認ください。
-
PayPayアカウントの電話番号変更をしたいがエラーが表示される
PayPayアカウントの携帯電話番号を変更する際にエラーが表示された場合は、エラーごとに対処方法が異なります。詳細につきましてはこちらをご確認ください。
-
SMS認証コードが受信できないのでログインできない
-
アカウント情報の携帯電話番号の変更完了したがログインできない
PayPayアカウント情報の携帯電話番号は変更したが、PayPayアカウントに設定したパスワードを忘れてログインができない場合はパスワードのリセットが必要です。
なお、リセットの際はPayPayアカウント情報に登録している携帯電話番号あてにリセット用のSMS認証コードが送信されます。リセット方法はこちらをご確認ください。
-
変更前の携帯電話番号に連携しているYahoo! JAPAN IDを引き継ぎしたい
変更前の携帯電話番号で作成したPayPayアカウントに連携済みのYahoo! JAPAN IDを別の携帯電話番号で作成したPayPayアカウントに連携したい場合は、以前の携帯電話番号で作成したPayPayアカウントから連携解除する必要があります。
解除方法につきましてはこちらをご確認ください。なお、以前の携帯電話番号にて作成したPayPayアカウントにログインができない場合は、お客様の希望に応じて手続き方法が異なります。
以下よりご確認ください。▼Yahoo! JAPAN IDの連携解除のみ実施したい▼Yahoo! JAPAN IDの連携解除のみを希望される場合はPayPayお問い合わせフォームよりお問い合わせください。なお、以前利用していたPayPayアカウントの残高および本人確認情報は引き継ぎされません。
▼Yahoo! JAPAN ID/本人確認情報/残高の引き継ぎを希望▼電話番号変更受付専用フォームにてお問い合わせください。なお、手続きが完了するまでお時間がかかる場合がございます。
「機種変更・電話番号変更」に関する疑問に
チャットボットが自動でお答えします
※単語、短文でご入力ください。
※個人情報の入力はお控えください
※質問するボタンを押下すると別ウィンドウが開きます