オフライン支払いモードでの決済について

インターネットに接続できない場合や接続が不安定な環境であってもオフライン支払いモード(上部に「インターネットに接続できません」と表示された決済画面)のバーコードをお店が読み取ることで支払いができます。

オフライン支払いモードをご利用の際は、お店から発行されるレシートもしくは直接ご利用のお店に問題なく支払いが完了しているか、必ず確認してください。

「インターネットに接続できません」と表示されるオフライン決済画面

オフライン支払いモード時の決済については以下よりご確認ください。

オフライン支払いモードの表示と利用方法

インターネット接続ができない、または接続が不安定な環境の際、PayPayアプリの画面に「インターネットに接続できません」と表示される場合があります。[支払いを続ける]をタップするとオフライン支払いモードの「支払い」画面が表示されます。

支払い方法から、PayPay残高、またはPayPayクレジットを選択してご利用ください。

「インターネットに接続できません」と表示されるオフライン決済画面

利用できるお支払い方法

PayPay残高PayPayクレジットのみ利用できます。

なお、PayPay残高で支払いの際、PayPayポイントの利用設定を「支払いに使う」に設定している場合はPayPayポイントが優先的に利用されます。

決済金額と決済回数のご利用上限

ご利用いただける決済金額と決済回数に上限があります。それぞれの上限を超えた支払いはできません。 また、決済金額の上限内の支払いであっても、所持している残高を超える場合や利用可能額の設定以上の支払いはできません。

決済金額の上限

50,000円/回

決済回数の上限

5回/過去24時間、20回/過去30日間

ご利用の際の注意

  • オフライン支払いモードの利用は、過去1週間にPayPayアプリを開いたことがあり、PayPayアプリのバージョンが4.2.0以上をお使いの方が対象です。
  • Apple WatchのPayPayアプリでは利用できません。
  • オートチャージ機能を有効に設定している場合、オフライン支払いモードで支払いした際にも適用されます。
    オートチャージの詳細については、「オートチャージ機能について」をご確認ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>