海外でPayPayアプリを利用したい

PayPayでは一部の国/地域で海外支払い機能が利用できます。(2025年9月24日時点では韓国のみ)

その他の国では海外のネットワークに接続しPayPayアプリを開くと、以下の利用可能な機能に限定されたホーム画面が表示されます。

利用可能な機能

  • 取引履歴
  • 利用レポート
  • PayPayカードミニアプリ
  • PayPay残高カードミニアプリ
  • PayPayほけんミニアプリ

海外支払いモード利用可能な国/地域で海外アクセスモードが表示される

海外支払いモードが利用可能な国/地域に渡航しているが海外アクセスモードが表示される場合、以下の可能性があります。

  • 日本国内で本人確認を完了していない
    • 海外では本人確認を行うことができません。本人確認完了後にお試しください。
  • PayPayアプリのバージョンが5.21.0未満
    • PayPayアプリを最新版にアップデートしてください。
  • 対象外のネットワーク経由で接続している
    • VPNをご利用の場合、VPN設定を解除してください。また、海外でのネットワーク接続にeSIM・SIMカードをご利用の場合、本機能を使えない場合があります。利用できない場合、Wi-Fiや海外ローミング等の他の通信手段を試してください。
  • タイムゾーンを手動設定にしている
    • ご利用端末の設定画面よりタイムゾーンを「自動」へ変更してください。
       iPhoneの場合:設定アプリから、一般>日付と時刻>自動設定をオン
       Androidの場合:設定アプリから、システム>日付と時刻>自動設定をオン
       ※Androidの場合は機種によって設定方法が異なる場合があります

日本国内で海外アクセスモードが表示される

日本国内で海外アクセスモードが表示される場合、以下の可能性があります。

  • 対象外のネットワーク経由で接続している
    • VPNをご利用の場合、VPN設定を解除してください。
  • タイムゾーンを手動設定にしている
    • ご利用端末の設定画面よりタイムゾーンを「自動」へ変更してください。
       iPhoneの場合:設定アプリから、一般>日付と時刻>自動設定をオン
       Androidの場合:設定アプリから、システム>日付と時刻>自動設定をオン
       ※Androidの場合は機種によって設定方法が異なる場合があります

参考になりましたか?

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>