PayPayアプリのバージョン4.26.0以降では、送る残高の種類が選択できます。
バージョンを最新にアップデート後に、以下の方法で設定を変更してください。
※「PayPayマネー」を送るには、本人確認が完了している必要があります。
※本人確認が完了していない場合は「PayPayマネーライト」のみ送ることができます。
《ご注意》
- バージョン4.26.0以降は「PayPayマネー」が優先で送られます。
- 「PayPayマネーライト」を優先的に利用したい場合は、アプリバージョンを最新にアップデートして「送る設定」から選択してください。
- 本人確認を完了している方が「定期的に送る」機能を利用してスケジュール設定されている場合、アプリバージョンに関係なく「PayPayマネー」が優先して送られます。
「PayPayマネーライト」で送りたい場合は、バージョン4.26.0以降のPayPayアプリで送る残高の種類を「PayPayマネーライト」に設定するか、スケジュールを削除して個別に送る方法をご利用ください。
《ご参考》
「送る設定」を変更する
- PayPayアプリホーム画面の右下にある[アカウント]をタップ
- [送る・受け取る設定]をタップ
- 「送る設定」の[残高の種類]をタップ
- 「送る残高の種類の選択」画面で優先したい残高を選択し[保存する]をタップ
※「送る設定」は「送る」画面からも設定変更が可能です。
《ヒント》
- 変更した「送る設定」の設定は、既にスケジュール設定された「送る」やそれ以降の「送る」についても適用されますのでご注意ください。
- PayPay残高を送る際に、「送る設定」で選択されたPayPayマネーまたはPayPayマネーライトの残高が不足している場合は、もう1つの残高で補います。
それでも不足する場合は、チャージが必要です。
「送る・受け取る」に関する
疑問やお困りごとに自動でお答えします
24時間いつでもすぐに解決案内
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。