心あたりのないPayPayカードの利用速報が届いた

PayPayカードの利用速報は、通知を受け取ることで、万が一の不正利用に気づくための機能であり、請求を確定するものではありません。
心あたりのない通知が届いた場合は下記が考えられます。

店舗名が「JCB/Visa/Mastercard国内加盟店」など正しく表示されていない

ご利用店舗によっては店舗名の記載が固定名称(JCB/Visa/Mastercard国内加盟店またはJCB/Visa/Mastercard海外加盟店)になる場合があります。

正しい情報を表示できるよう努めておりますが、実際の店舗名・利用先等は、請求明細反映後または取引履歴が「支払い完了」と表示された後にご確認ください。
請求明細の確認方法は請求明細を確認したい(外部サイト)をご確認ください。

※通知時点で利用は確定していないため、明細に反映されるまでお待ちください。反映まで2~3日かかります。

PayPayカードを利用していないのにカード利用速報が届いた(利用日時以外に通知が届いた)

PayPayカードをアプリに登録済みの場合、下記のようなご利用先によっては請求明細反映時点で通知が届きます。

  • Amazon等のネットショッピング

  • Netflix、Apple等の海外サービス

  • 携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い

  • ホテルの宿泊や商品の予約

  • タクシー配車・シェアサイクルサービス

  • 一部の加盟店やインターネットサービス

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>