新しい電話番号でアカウント登録がある場合の電話番号変更方法
新しい電話番号ですでにアカウントが登録されている場合、そちらのアカウントを解約したうえで電話番号変更を実施する必要があります。状況に応じて以下二通りの電話番号変更方法があります。
※変更先の電話番号の入力間違いがなかったか十分にご確認ください
継続利用するアカウントにログインできる場合の操作手順
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手順1、現在ログインしているアカウントからログアウトする
- ホーム画面右下の[アカウント]をタップ
- 画面右上の[詳細]をタップ
- 画面一番下の[ログアウト]をタップ
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手順2、新しい電話番号で作成したアカウントにログイン
ログインがうまくできない場合はこちらのページをご確認ください。
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手順3、新しい電話番号で作成したアカウントの解約
- ホーム画面右下の[アカウント]をタップ
- 設定の中から[その他設定]をタップ
- 画面一番下の[アカウントの解約]をタップ
解約後180日以内に一度だけ、解約するアカウントの電話番号に変更できます。注意事項を確認のうえ、アプリ画面に表示される手順に沿ってお進みください。
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手順4、継続利用するアカウントにログインして電話番号を変更
- 継続利用するアカウントにログイン
- 画面右下の[アカウント]をタップ
- [アカウント情報]または画面右上の[詳細]をタップ
- [携帯電話番号]をタップ
- [新しい携帯電話番号に変更する]をタップ
- PayPayアカウントのパスワード入力画面に必要情報を入力し[認証する]または[ログイン]をタップ
- 新しい電話番号を入力し[携帯電話番号を確認してSMS送信する]をタップ
- 届いたSMS認証コードを表示されている画面に入力して[認証する]をタップ
電話番号変更の手続き途中で「処理に失敗しました」または「このアカウントのご利用は制限されています」と表示される場合はこちらのページをご確認ください。
ログインがうまくできない場合はこちらのページをご確認ください。またはこちらの専用ページ(PayPayアプリに遷移します)からログインできない場合の電話番号変更をお試しください。
継続利用するアカウントにログインできない場合の操作手順
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