自分で登録する利用可能額の設定方法

PayPayが設定している利用上限金額とは別に、以下各機能についてご自身で利用可能額の設定ができます。

  • 支払い
  • 友だちに送る
  • チャージ

利用可能額に達した場合の設定

利用可能額に達した場合の設定は以下の2種類から選択できます。

自動で取引を続ける

利用可能額に達しても、そのまま取引を完了します。取引完了後、利用可能額に達したことをPUSH通知やメール等でお知らせします。

※PayPayアプリへメールアドレスを登録していない方は、本通知を受け取れるよう登録をお願いします。

取引を一時保留にする

利用可能額に達した場合、利用可能額を変更して取引を続けるか、取引をキャンセルするかのいずれかを選択することができます。

利用可能額の設定方法は下記をご確認ください。

利用可能額の設定方法

  1. PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
  2. アプリのバージョン4.69.0未満の方は[セキュリティとプライバシー]をタップ
  3. [利用可能額の設定]をタップ
  4. 「支払い」「友だちに送る」「チャージ」それぞれの設定したい金額を選択する
  5. 利用可能額に達した場合の設定を「自動で取引を続ける」「取引を一時保留にする」から選択する

その他注意

  • 利用可能額の増額や設定の解除は、都度端末の生体認証等が必要です。
  • 1日の利用可能額は、0:00から23:59までの合計額です。毎日0時にリセットされます。
  • 1ヶ月の利用可能額は、毎月1日から末日までの合計額です。翌月1日にリセットされます。
  • 「支払い」の利用可能額は、PayPay残高等、クレジットカード、PayPayクレジットの利用すべての合算です。
  • 「チャージ」の利用可能額に、セブン銀行ATMとローソン銀行ATMからのチャージは含まれません。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>