PayPay for Businessアプリに初めてログインする際や、長期間ログインされていなかった場合にログインをすると、以下の画面が表示されます。
この場合、ご登録のメールアドレス宛に
「【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせ」のメールをお手元にお送りします。そのメールに記載の認証コードを入力してログインすることができます。
しかし、ご登録のメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下のケースが考えられます。 対応方法をご確認してご対応をお願いいたします。
代表者(オーナー)の場合
ケース | 対応方法 | ||||
メールソフトの受信箱(BOX)にメールがない | 「迷惑メールフォルダ」にメールが入っている場合がありますので、そちらをご確認してください。 | ||||
メールアドレスが途中で使えなくなった | 契約していたプロバイダーとの契約をやめており、メールが受信できていない場合はサポート窓口にお問い合わせください。PayPay加盟店サポート窓口
|
サブユーザーの場合
ケース | 対応方法 |
メールソフトの受信箱(BOX)にメールがない | 「迷惑メールフォルダ」にメールが入っている場合がありますので、そちらをご確認してください。 |
メールアドレスが途中で使えなくなった | サブユーザーを登録された方にご連絡していただき、PayPay for Businessから登録をやり直してください。
関連するヘルプ |
注意事項
- ワンタイムパスワードの有効期限は10分間です。
- 再発行は、1分間隔でおこなえます。
- 1日5回を上限とし、ワンタイムパスワードの発行ができます。
- 再発行の上限を超えた場合、24時間後経過後に再度、再発行ができます。
加盟店IDとは
加盟店IDとは、PayPayが発行する加盟店ごとのIDとなります。加盟店様1契約につき1つ振り当てられた、17桁もしくは18桁の数字です。
加盟店IDはお問い合わせ時に必ず必要なものとなります。
- パソコン版
- アプリ版
加盟店IDの確認方法
加盟店IDは以下から確認ができます。
ご利用開始メールから加盟店IDを確認
メールの件名に加盟店IDを記載
件名:【PayPay】ご利用開始のお知らせ (加盟店ID: 00000000000000000)メール本文の代表者様氏名下部に加盟店IDを記載
PayPay for Businessから加盟店IDを確認
「PayPay for Business」にログイン後、「設定」→「マイプロフィール」を押下すると、ご登録されている店舗と店舗IDが表示されます。
加盟店IDの確認方法
ご利用開始メール、またはPayPay for Business(APP版)から確認ができます。
ご利用開始メールから加盟店IDを確認する
- 件名:【PayPay】ご利用開始のお知らせ (加盟店ID: 00000000000000000)
- メールの代表者様氏名の下部に加盟店IDを記載

ブランドアカウント/ストアアカウント切り替え時に確認する
ブランドプロフィールから確認する
ブランドアカウント選択時に「加盟店を見る」ボタンをタップすると、ブランドプロフィールの確認ができます。