PayPay for Businessアプリに初めてログインする際や、長期間ログインされていなかった場合にログインをすると、以下の画面が表示されます。

この場合、ご登録のメールアドレス宛に
「【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせ」のメールをお手元にお送りします。そのメールに記載の認証コードを入力してログインすることができます。
【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせのメール例

しかし、ご登録のメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下のケースが考えられます。
対応方法をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
代表者(ブランドオーナーユーザー)の場合
ケース | 対応方法 | ||||
メールソフトの受信箱(BOX)にメールがない | 「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がありますので、一度お確かめください。 | ||||
メールアドレスが途中で使えなくなった | 契約していたプロバイダーとの契約を終了され、メールが受信できていない場合はサポート窓口にお問い合わせください。
PayPay加盟店サポート窓口
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サブユーザーの場合
ケース | 対応方法 |
メールソフトの受信箱(BOX)にメールがない | 「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がありますので、一度お確かめください。 |
メールアドレスが途中で使えなくなった | サブユーザーを登録された方にご連絡いただき、PayPay for Businessから登録をやり直してください。
関連するヘルプ |
注意事項
- ワンタイムパスワードの有効期限は10分間です。
- 再発行は、1分間隔でおこなえます。
- 1日5回を上限とし、ワンタイムパスワードの発行ができます。
- 再発行の上限を超えた場合、24時間経過後に再度、再発行ができます。