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ワンタイムパスワードのメールが届かない

PayPay for Businessアプリに初めてログインする際や、長期間ログインされていなかった場合にログインをすると、以下の画面が表示されます。

この場合、ご登録のメールアドレス宛に
「【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせ」のメールをお手元にお送りします。そのメールに記載の認証コードを入力してログインすることができます。

しかし、ご登録のメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下のケースが考えられます。 対応方法をご確認してご対応をお願いいたします。

代表者(オーナー)の場合

ケース 対応方法
メーラーの受信箱(BOX)にメールがない 「迷惑メールフォルダ」にメールが入っている場合がありますので、そちらをご確認してください。
メールアドレスが途中で使えなくなった 契約していたプロバイダーとの契約をやめており、メールが受信できていない場合はサポート窓口にお問い合わせください。

サブユーザーの場合

ケース 対応方法
メーラーの受信箱(BOX)にメールがない 「迷惑メールフォルダ」にメールが入っている場合がありますので、そちらをご確認してください。
メールアドレスが途中で使えなくなった サブユーザーを登録された方にご連絡していただき、PayPay for Businessから登録をやり直してください。

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