1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 加盟店管理ツールログイン
  3. ログインについて
  4. ワンタイムパスワードのメールが届かない

ワンタイムパスワードのメールが届かない

PayPay for Businessアプリに初めてログインする際や、長期間ログインされていなかった場合にログインをすると、以下の画面が表示されます。

この場合、ご登録のメールアドレス宛に
「【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせ」のメールをお手元にお送りします。そのメールに記載の認証コードを入力してログインすることができます。

しかし、ご登録のメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下のケースが考えられます。 対応方法をご確認してご対応をお願いいたします。

代表者(オーナー)の場合

ケース 対応方法
メールソフトの受信箱(BOX)にメールがない 「迷惑メールフォルダ」にメールが入っている場合がありますので、そちらをご確認してください。
メールアドレスが途中で使えなくなった 契約していたプロバイダーとの契約をやめており、メールが受信できていない場合はサポート窓口にお問い合わせください。

PayPay加盟店サポート窓口

フリーコール番号 0120-990-640
加盟店IDをご準備の上、ご連絡してください。
受付時間 サポート
24時間受付 /土日祝日を含む365日

サブユーザーの場合

ケース 対応方法
メールソフトの受信箱(BOX)にメールがない 「迷惑メールフォルダ」にメールが入っている場合がありますので、そちらをご確認してください。
メールアドレスが途中で使えなくなった サブユーザーを登録された方にご連絡していただき、PayPay for Businessから登録をやり直してください。

加盟店IDとは

加盟店IDとは、PayPayが発行する加盟店ごとのIDとなります。加盟店様1契約につき1つ振り当てられた、17桁もしくは18桁の数字です。

  • パソコン版
  • アプリ版

加盟店IDの確認方法

加盟店IDは以下から確認ができます。

ご利用開始メールから加盟店IDを確認

  • メールの件名に加盟店IDを記載
    件名:【PayPay】ご利用開始のお知らせ (加盟店ID: 00000000000000000)

  • メール本文の代表者様氏名下部に加盟店IDを記載

ご利用開始のお知らせメールの画面

PayPay for Businessから加盟店IDを確認

「PayPay for Business」にログイン後、「設定」→「マイプロフィール」を押下すると、ご登録されている店舗と店舗IDが表示されます。

PayPay for Business(加盟店管理ツール)の加盟店名表示画面

PayPay for Businessはこちら

加盟店IDの確認方法

ご利用開始メール、またはPayPay for Business(APP版)から確認ができます。

ご利用開始メールから加盟店IDを確認する

  • 件名:【PayPay】ご利用開始のお知らせ (加盟店ID: 00000000000000000)
  • メールの代表者様氏名の下部に加盟店IDを記載
ご利用開始のお知らせメール画面 

ブランドアカウント/ストアアカウント切り替え時に確認する

  • ロゴアイコンをタップします

  • 加盟店(ブランド)になっていることを確認できます

ブランドプロフィールから確認する

ブランドアカウント選択時に「加盟店を見る」ボタンをタップすると、ブランドプロフィールの確認ができます。

  • 「加盟店を見る」ボタンをタップします

  • ブランドプロフィールの確認ができます

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP