お客様から注文が入るとメニュー管理の注文画面に件数として、表示されます。
注文を受ける際の注意点
- 注文を受け付けするとキャンセルはできません。
- 新規注文が入ってから15分以内に受け付けするか、あるいは拒否する対応が必要です。
- 受け付けも、拒否もしなかった場合、15分経過すると自動キャンセルとなります。
お客様から注文が入るとPayPayピックアップのTOP画面もしくは、メニュー管理の注文画面に件数として表示されます。
-
「新規注文」をタップして注文内容を確認します。
▼PayPayピックアップのTOP画面
-
注文の確認をしてください。赤枠の部分をタップすると詳細内容が確認できます。
-
注文内容の詳細が確認できます。
注文内容詳細は、商品2つ以上の注文内容や、オプション内容などを確認できます。確認後、問題がなければ「受け付ける」をタップして注文の受け入れをしてください。「受け付けする」際に「受け取り予定」に対して「時間変更」を行うことができます。
受け取り予定を変更しない場合
時間の変更をせずに「受け付けする」をタップします。注文は「準備中」へと移動します。
受け取り予定を変更する場合
「時間の変更」をタップして、受け取り予定を変更します。
▼例:「受け取り時間」を「+10分」にする場合「受け取り予定」に「+10分」が加算されたので、「受け付けする」をタップします。注文は「準備中」へと移動します。
-
「受け付ける」をタップすると準備中へ自動的に移動します。メニュー商品の準備をおこなってください。