「注文管理」画面を開いている状態で新規注文が入った際、通知音を鳴らすことができます。
新規注文時の通知音をオンに設定すると、「♪ PayPayからの注文です」という音が繰り返し鳴ります。
通知音を設定して、新規注文を速やかに受け付けできるようにしましょう。
通知音の設定方法
※:PayPayピックアップとPayPayテーブルオーダーの両サービスをご契約の場合の表示
-
PayPayピックアップの「注文を管理する」をタップして開く
-
「通知アナウンスを鳴らしますか?」の確認画面が表示されるので「許可する」を選択する。
通知音許可の確認画面は、「注文管理画面」を開くたび表示がされます。
-
枠箇所が「通知音を無効にする」と表示された時、通知音の設定はオンになっています。
新規注文時に「♪ PayPayからの注文です」という音が繰り返し鳴ります。
通知音をオフに変更したい場合
-
「通知音を無効にする」をタップすると、通知音設定がオフになります。
「通知音を有効にする」と表示されている間は、通知音が鳴りません。
-
再度通知音をオンに設定したい場合は、「通知音を有効にする」をタップしてください。
通知音をオンに設定しているのに、鳴らない場合
新規注文時の通知音の設定をしているにも関わらず、通知音が鳴らない場合は、以下をご確認ください。
- 利用している端末本体の音量の確認
- 利用している端末本体がマナーモードになっていないか確認