二重決済になっていないかを確認するには、PayPay for Businessの取引履歴を確認します。
同じ金額で近い日時の取引が並んでいた場合、二重決済になっている可能性があります。
店舗の取引記録とPayPay for Businessの取引履歴を照合し、二重決済に該当するかどうかを判断してください。
直前の取引
PayPay for Businessにログインすると、ホームの[取引]欄に、当日中の直近5件の取引が表示されます。
前日以前の取引
PayPay for Businessにログインし、メインメニューにある[取引]を押して取引一覧画面を開きます。
日付や店舗で絞り込み、該当する取引を確認します。
詳しい手順は取引履歴を確認するを参照してください。
二重決済が発生していたときは
二重決済が発生してしまっていた場合、どちらか一方の取引で返金処理をしてください。
返金の手順は決済をキャンセルして返金するを参照してください。
