加盟店様向けヘルプ

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二重決済になっていないか確認したい

二重決済になっていないかを確認するには、PayPay for Businessの取引履歴を確認します。

同じ金額で近い日時の取引が並んでいた場合、二重決済になっている可能性があります。

店舗の取引記録とPayPay for Businessの取引履歴を照合し、二重決済に該当するかどうかを判断してください。

直前の取引

PayPay for Businessにログインすると、ホームの[取引]欄に、当日中の直近5件の取引が表示されます。

PayPay for Businessのホームのスクリーンショット(取引欄)

前日以前の取引

PayPay for Businessにログインし、メインメニューにある[取引]を押して取引一覧画面を開きます。

日付や店舗で絞り込み、該当する取引を確認します。

詳しい手順は取引履歴を確認するを参照してください。

二重決済が発生していたときは

二重決済が発生してしまっていた場合、どちらか一方の取引で返金処理をしてください。

返金の手順は決済をキャンセルして返金するを参照してください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

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