1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. アカウント
  4. 作成する・ログインする
  5. SMS認証コードが届かない

SMS認証コードが届かない

ご登録の携帯電話番号をご確認ください。

  • PayPayへのログインや登録時の認証コード
    PayPayアプリで新規登録時に入力した携帯電話番号に届きます。
  • Yahoo!マネーの引き継ぎ時の認証コード
    Yahoo!マネーに登録していた携帯電話番号に届きます。

電話番号を確認したうえでSMSが届かない場合は、以下が考えられます。

  • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
    迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
  • 海外事業者からのSMSの受信を制限している
    SMSは海外のシステムから送信される場合があります。設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
  • ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
    オプション契約でSMSを利用されている場合SMSを受信できない可能性があります。一度契約状況をご確認ください。
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
    MNPで携帯電話会社を変更している場合SMSを利用できない可能性があります。ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
  • SMSの保存容量がいっぱいになっている
    SMSの保存容量が不足しているためSMSを受信できない可能性があります。不要なメッセージを削除した上で、電話番号入力から再度お試しください。
  • 回線の契約内容により利用できない
    携帯電話の契約状況や端末の種類によってSMSが利用できない場合があります。一度契約状況をご確認ください。
  • モバイル通信ができない状態になっている
    Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。

上記ご確認のうえ、再度お試しください。
なお、SMSの送信回数には上限があり、1日10回まで送信が可能です。
送信回数が不明な場合や、すでに11回以上送信をした場合は、24時間後にあらためてお手続きをお願いいたします。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>