お客様が操作をしていないにも関わらず、ログインやパスワードリセットについてのSMSやメールが届いた場合、以下の理由が考えられます。
- お客様以外の方が誤って電話番号の入力を行った
- 第三者から不正なアクセスをされている
SMSやメールにお心当たりがない場合
SMSやメールにお心当たりがない場合は、届いたSMSやメールに記載のURLにはアクセスせず、ご自身でパスワード登録/変更のお手続きを行ってください。
変更の際は、お客様が操作した日時をご確認のうえ、該当のSMSやメールをご確認ください。
ログイン画面からの手続き
- ログイン画面にPayPayに登録した携帯電話番号を入力
- 登録済み携帯電話番号を入力し、[電話番号でログイン]をタップ
- ログイン画面中央にある[パスワードをお忘れですか?]をタップ
- 電話番号、生年月日を入力し、[次へ]をタップ
- ご登録の電話番号宛てに届いたSMS、もしくはメールに記載のリンク(URL)から、新しく設定するパスワードを入力し、「リセット」をタップ
- 完了画面が表示されるとパスワードの再設定が完了
ログイン後の画面からの手続き
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- [セキュリティとプライバシー]をタップ
- [ログインパスワード]をタップ
- [パスワードを変更する]をタップ
- 端末認証を行う(顔認証/指紋認証/パスコード入力等)
- 通知内容にそって、パスワードのリセット(新しいパスワードの設定手続き)を行う
※ログイン後の画面からパスワード変更を行う場合、端末の認証設定を有効にする必要があります。
《ご注意》
ログイン画面からパスワード変更を行うと、ご利用のアカウントでログインしている全ての端末で、自動でPayPayアプリからログアウトされます。変更後のパスワードでログインして引き続きご利用ください。