1. PayPay よくあるご質問
  2. クレジットカード
  3. クレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)が完了しない

PayPay よくあるご質問

クレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)が完了しない

PayPayでは安全にクレジットカード決済をご利用いただくために、以下のクレジットカードのブランドが推奨する本人認証サービス(3Dセキュア)を導入しています。

本人認証サービス(3Dセキュア)の認証がされていない場合、クレジットカードで決済できる金額には5,000円以下の上限が設定されます。

登録に失敗した場合は、以下が考えられます。

パスワードを複数回間違えた
本人認証サービスのパスワードは、複数回間違えると一定期間は再度手続きを行うことができません。
しばらく時間をおいてからお手続きください。

※再認証可能となる時間はご案内できません。

本人認証サービスを設定していない
本人認証サービスを利用するには、事前にクレジットカード発行会社でパスワード登録を行う必要があります。
ご利用のクレジットカード会社に、設定状況をご確認ください。

クレジットカード発行会社で本人認証サービスのパスワード登録が完了したら、PayPayであらためて本人認証サービスのパスワードを入力してください。

※本人認証サービスを設定いただく際は、既に他のサービス等で登録しているIDやパスワード、ご自身の電話番号や誕生日などの推察可能なパスワードでの設定は避け、ご自身しかわからないパスワードの利用を推奨します。

本人認証サービスに対応していないクレジットカードを登録している
クレジットカード自体が本人認証サービスに対応していない場合は、手続きを行うことができません。
ご利用のクレジットカードが対応しているかについては、クレジットカード会社にお問い合わせください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

関連記事