PayPayで支払いしたAppleサービスの商品は、PayPayアプリの取引履歴、またはApple公式サイトで確認できます。
PayPayの取引履歴に身に覚えのない「Appleサービスへの支払い」の表示がある場合、下記いずれかの手順で取引の詳細をご確認ください。
PayPayアプリの取引履歴での確認
- PayPayアプリホーム画面の[>(すべて)]をタップ
- 機能一覧にある[取引履歴]をタップ
- 該当の取引をタップ
- [詳細を見る]をタップ
- 詳細欄にある「領収書」の[確認する]をタップ
- 取引の明細が表示されます
《ヒント》
バージョン4.80.0以降のPayPayアプリでご利用いただけます。
2025年1月1日以前の領収書、および取引後1年以上経過した領収書はPayPayアプリでは確認できません。
Apple公式サイトでの購入履歴の確認
PayPayで「Appleご注文番号」を控えていただき、Apple公式サイトの購入履歴にて該当のご注文番号をご確認ください。
「Appleご注文番号」の確認方法
- PayPayアプリホーム画面の[>(すべて)]をタップ
- 機能一覧にある[取引履歴]をタップ
- 該当の取引をタップし「Appleご注文番号」をお控えください
購入履歴の確認
「Appleご注文番号」を控えていただき、以下、Apple公式サイトの購入履歴より該当のご注文番号の取引をご確認ください。
履歴に不明点がある場合
以下のような場合は、弊社では分かりかねるためお問い合わせいただいてもお答えすることができません。
Apple社へ直接お問い合わせください。
- 課金が発生したアプリの種類
- サブスクリプションの特定
その他不明点をチャットボットに聞く
Apple社の購入履歴やサブスクリプションの特定などはPayPayのチャットボットではお答えすることができません。
Apple社へ直接お問い合わせください。
「身に覚えない・心当たりない支払い」に関する疑問に
チャットボットが自動でお答えします
※クリックするとチャットボットが起動します
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。