キャンペーン主催者から伝えられる英数字16桁の「ポイントコード番号」を入力するとあらかじめ決められた資産(「PayPayポイント」もしくは「PayPayマネーライト」のいずれか)に引き換えできます。
PayPayポイントは銀行口座への送金(払い出し)および譲渡できません。PayPayマネーライトは銀行口座への送金(払い出し)ができません
ポイントコード番号からのチャージ手順
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PayPayアプリホームの[+]をタップ
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チャージ画面下部の「その他のチャージ方法」内にある[ポイントコード]をタップ
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ポイントコード番号を入力
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内容を確認し、チャージする
ポイントコード番号とあわせて、専用URLやQRコードが発行される場合があります。
専用URLをタップするか、QRコードを読み取ると、PayPayアプリがある場合は、番号入力後の確認画面が表示されます。
専用URLをタップしても確認画面が表示されない場合は、上記手順に沿って16桁のポイントコード番号を入力してください。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
チャージ履歴の確認手順
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PayPayアプリホームの[取引履歴]をタップ
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取引履歴画面の左上にある絞り込みボタンをタップ
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絞り込み画面で[入金]を選択し[絞り込む]をタップ
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[ポイントコードからチャージ]をタップ
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チャージの詳細が表示
アプリで取引履歴を確認する※[入金]の履歴に絞り込まれた
PayPayアプリの取引履歴に移動します
資産の反映確認手順
ポイントコードからチャージされるPayPay資産は、PayPayポイントもしくは、PayPayマネーライトのいずれかとなります。
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PayPayアプリホームの[ウォレット]をタップ
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[内訳・送金]をタップ
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「PayPayマネーライト」か「PayPayポイント」のいずれかに資産として反映されていることが確認できます
チャージができない場合
PayPayポイントコードよりチャージができない場合は以下をご確認ください。
- 有効期限内かどうかご確認ください。
- ポイントコード番号に「0」や「1」がある場合は「o」や「I」などでお試しください。
識別が難しい場合は、番号をコピーして貼り付けいただくことをおすすめいたします。 - PayPayアプリにチャージできるポイントコードは「PayPayポイントコード」のみです。Amazonギフトカード等はPayPayアプリにチャージできません。
- ポイントコード番号が複数記載されている場合は、すべてのポイントコード番号を入力する必要があります。すべて入力したかご確認ください。
- 1PayPayアカウントあたりでの利用可能なポイントコード番号の枚数に、制限をかけている場合があります。詳しくは発行元から送付されたメール等をご確認ください。
- 短時間に複数回ポイントコード番号の入力を誤った場合、一時的にポイントコードの番号入力ができなくなります。 24時間以上お時間をあけて、再度お試しください。
《ヒント》
PayPayポイントコードの「金額」や「キャンペーンの条件」などについては、PayPayポイントコードを送付したキャンペーン主催者へご確認ください。