PayPayポイントコード(旧PayPayギフトカード)からのチャージについて

キャンペーン主催者から伝えられる英数字16桁の「ポイントコード番号」を入力するとあらかじめ決められた資産(「PayPayポイント」もしくは「PayPayマネーライト」のいずれか)に引き換えできます。
PayPayポイントは銀行口座への送金(払い出し)および譲渡できません。PayPayマネーライトは銀行口座への送金(払い出し)ができません

ポイントコード番号からのチャージ手順

  1. PayPayアプリホームの[+]をタップ

  2. チャージ画面下部の「その他のチャージ方法」内にある[ポイントコード]をタップ

  3. ポイントコード番号を入力

  4. 内容を確認し、チャージする

ポイントコード番号とあわせて、専用URLやQRコードが発行される場合があります。
専用URLをタップするか、QRコードを読み取ると、PayPayアプリがある場合は、番号入力後の確認画面が表示されます。
専用URLをタップしても確認画面が表示されない場合は、上記手順に沿って16桁のポイントコード番号を入力してください。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

チャージ履歴の確認手順

  1. PayPayアプリホームの[取引履歴]をタップ

  2. 取引履歴画面の左上にある絞り込みボタンをタップ

  3. 絞り込み画面で[入金]を選択し[絞り込む]をタップ

  4. [ポイントコードからチャージ]をタップ

  5. チャージの詳細が表示

アプリで取引履歴を確認する※[入金]の履歴に絞り込まれた
PayPayアプリの取引履歴に移動します

資産の反映確認手順

ポイントコードからチャージされるPayPay資産は、PayPayポイントもしくは、PayPayマネーライトのいずれかとなります。

  1. PayPayアプリホームの[ウォレット]をタップ

  2. [内訳・送金]をタップ

  3. 「PayPayマネーライト」か「PayPayポイント」のいずれかに資産として反映されていることが確認できます

チャージができない場合

PayPayポイントコードよりチャージができない場合は以下をご確認ください。

  • 有効期限内かどうかご確認ください。
  • ポイントコード番号に「0」や「1」がある場合は「o」や「I」などでお試しください。
    識別が難しい場合は、番号をコピーして貼り付けいただくことをおすすめいたします。
  • PayPayアプリにチャージできるポイントコードは「PayPayポイントコード」のみです。Amazonギフトカード等はPayPayアプリにチャージできません。
  • ポイントコード番号が複数記載されている場合は、すべてのポイントコード番号を入力する必要があります。すべて入力したかご確認ください。
  • 1PayPayアカウントあたりでの利用可能なポイントコード番号の枚数に、制限をかけている場合があります。詳しくは発行元から送付されたメール等をご確認ください。
  • 短時間に複数回ポイントコード番号の入力を誤った場合、一時的にポイントコードの番号入力ができなくなります。 24時間以上お時間をあけて、再度お試しください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>