キャンペーン主催者から伝えられる英数字16桁の「ギフトカード番号」を入力するとあらかじめ決められた資産(「PayPayポイント」もしくは「PayPayマネーライト」のいずれか)に引き換えできます。
PayPayポイントは出金および譲渡できません。PayPayマネーライトは出金できません。
ギフトカード番号からのチャージ手順
-
PayPayアプリホームの[+]をタップ
-
チャージ画面下部の「その他のチャージ方法」内にある[ギフトカード]をタップ
-
ギフトカード番号を入力
-
内容を確認し、チャージする
《ヒント》
ギフトカード番号とあわせて、専用URLやQRコードが発行される場合があります。
専用URLをタップするか、QRコードを読み取ると、PayPayアプリがある場合は、番号入力後の確認画面が表示されます。
専用URLをタップしても確認画面が表示されない場合は、上記手順に沿って16桁のギフトカード番号を入力してください。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
チャージ履歴の確認手順
-
PayPayアプリホームの[取引履歴]をタップ
-
「ギフトカードからチャージ」をタップ
-
チャージの詳細が表示
資産の反映確認手順
ギフトカードからチャージされるPayPay資産は、PayPayポイントもしくは、PayPayマネーライトのいずれかとなります。
-
PayPayアプリホームの[ウォレット]をタップ
-
[内訳・送金]をタップ
-
「PayPayマネーライト」か「PayPayポイント」のいずれかに資産として反映されていることが確認できます
チャージができない場合
PayPayギフトカードよりチャージができない場合は以下をご確認ください。
- 有効期限内かどうかご確認ください。
- ギフトカード番号に「0」や「1」がある場合は「o」や「I」などでお試しください。
識別が難し場合は、番号をコピーして貼り付けいただくことをおすすめいたします。 - PayPayアプリにチャージできるギフトカードは「PayPayギフトカード」のみです。Amazonギフトカード等はPayPayアプリにチャージできません。
- ギフトカード番号が複数記載されている場合は、すべてのギフトカード番号を入力する必要があります。すべて入力したかご確認ください。
- 1PayPayアカウントあたりでの利用可能なギフトカード番号の枚数に、制限をかけている場合があります。詳しくは発行元から送付されたメール等をご確認ください。
- 短時間に複数回ギフトカード番号の入力を誤った場合、一時的にギフトカードの番号入力ができなくなります。 24時間以上お時間をあけて、再度お試しください。