1. PayPay よくあるご質問
  2. 残高を送る・受け取る
  3. パスコードについて

PayPay よくあるご質問

パスコードについて

PayPay残高(PayPayマネー、PayPayマネーライト)を送る時に、数字4桁のパスコードを設定できます。
パスコードを設定すると、受け取りの際に、パスコードの入力が必要です。
そのため、間違って意図しない相手に送ってしまった場合でもパスコードがわからないため、受け取ることができません。

支払い側は、手続き完了画面の「詳細を見る」をタップすると、設定したパスコードが確認できます。
手続き後は、PayPayアプリトップの[受け取り待ちリスト]から確認できます。
確認したパスコードを受け取り側に別途伝える必要があります。
受け取る際に3回パスコードを間違うと自動的に受け取り辞退され、PayPay残高は支払い側に戻ります。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

関連記事

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ