Yahoo! JAPAN ID連携ができない場合は、以下の理由が考えられます。
すでに別のPayPayアカウントと連携されている
すでに別のアカウントと連携されているYahoo! JAPAN IDは利用することができません。
別のYahoo! JAPAN IDで連携するか、別アカウントのYahoo! JAPAN ID連携を解除してから再度お手続きください。
《ヒント》
- Yahoo! JAPANと現在連携中の電話番号(下4桁)はPayPay残高の明細(外部サイト)から確認できます。
- Yahoo! JAPAN ID連携を解除する場合はYahoo! JAPAN IDと連携している電話番号でPayPayにログインして連携を解除してください。
詳しくは「Yahoo! JAPAN IDの連携を解除したい」をご確認ください。
複数のYahoo! JAPAN IDで連携を繰り返している
1つのPayPayアカウントに対して、複数回異なるYahoo! JAPAN IDの連携を行うと、Yahoo! JAPAN IDの連携を制限する場合があります。
《ヒント》
はじめに連携されていたYahoo! JAPAN IDがある場合、連携解除後にもともと連携していたYahoo! JAPAN IDとの連携をお試しください。
《ご注意》
Yahoo! JAPAN ID連携に関しての制限は、不正利用を防止し、全てのお客様に安心安全にPayPayをご利用いただくための制限です。 そのため、具体的な詳細や、制限解除までのお時間等は情報がないため、ご案内することはできません。
PayPayの登録電話番号とYahoo! JAPAN IDのログインで利用している携帯電話番号が異なる
PayPayを利用している携帯電話番号とYahoo! JAPAN IDのログインで利用している携帯電話番号が異なる場合、連携ができない場合があります。Yahoo! JAPAN IDのログインで利用する携帯電話番号の変更は、「登録済み携帯電話番号を修正する(外部サイト)」をご確認ください。