端末の管理機能では「認証済みの端末」と、過去に削除した「削除済みの端末」を確認できます。
認証済み端末の確認方法
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- [セキュリティとプライバシー]をタップ
- [ログイン管理]もしくは[端末の管理]をタップ
- [認証済みの端末]タブを確認
《ご注意》
・表示される端末情報は、2020年12月16日以降に利用した端末のみです。
・ご利用中のPayPayアプリのバージョンによって、確認方法「3」で表示されるページの名称が異なりますのでご注意ください。
- PayPayアプリのバージョン4.5.0未満をご利用の場合:[ログイン管理]
- PayPayアプリのバージョン4.5.0以上をご利用の場合:[端末の管理]
普段PayPayアカウントを利用している端末の場合でも、ログインすると、「端末の管理」に追加され以下のように表示されます。
iPhoneの場合:iPhone
Androidの場合:Generic Smartphone
認証済み端末情報について
認証が完了済みの端末が表示されています。必要に応じて情報の削除が可能です。
- お心当たりがない認証済み端末の情報があった場合
該当端末の右側にある[削除]をタップすることでログアウトができます。
- 現在使用中の他端末も含めた全ての端末からログアウトする場合
[すべての端末を削除してログアウト]をタップすることで全ての端末からログアウトすることができます。
- 外部サービス連携を解除したい場合
外部サービス連携を解除したい場合は、別途[アカウント]内の[外部サービス連携]から手続きが必要です。
《ご注意》
端末ごとの削除機能は、PayPayアプリのバージョン3.73.0以降にPayPayアプリからログインされた端末でご利用が可能です。
それより前のバージョンを利用されている場合、削除される際は現在使用中の他端末も全てログアウトされますのでご注意ください。
なお、再度ログインするには、必ずSMS認証が必要なため、あらかじめご利用の携帯電話番号をご確認ください。