普段利用していない新しい端末でログインが行われた場合、以下の通知を行っています。
- ホーム画面上に「~で新規ログインがありました」表示
- プッシュ通知(プッシュ通知を許可している場合のみ)
- メール(メールアドレスを登録している場合のみ)
身に覚えのないログイン通知を受け取った場合は、PayPayアプリの「ログイン管理」機能からログイン情報をご確認ください。
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- [セキュリティとプライバシー]をタップ
- [ログイン管理]から確認
ホーム画面上の「~で新規ログインがありました」表示はログインの翌日~翌々日の間で自動的に削除されます。 お客様の端末操作で削除することはできません。
お心当たりのないログイン情報があった場合
「ログイン管理」内の[すべてのデバイスからログアウト]をタップすると、ログアウトができます。
なお、再度ログインするには、必ずSMS認証が必要なため、あらかじめご利用の携帯電話番号をご確認ください。
また、第三者によるアカウントやパスワードの不正利用等の懸念がある場合は、パスワードの変更手続きを行ってください。