1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. PayPayアプリ・補償
  4. アプリについて
  5. PayPay商品券の自動適用について

PayPay商品券の自動適用について

PayPay商品券の自動適用を設定していると、対象店舗でのお支払いで商品券が自動で適用されます。
支払い画面ではPayPay商品券を選択する必要がないため、選択ができない状態になります。

商品券の選択

なお、自動適用を設定していても、PayPay商品券の残高が足りない場合は、商品券のみではお支払いができません。
詳細は「PayPay商品券と他の支払い方法との併用払いについて」をご確認ください。

※セブン-イレブンアプリ、ミニストップアプリ等、お店のアプリからPayPayでお支払いする場合も、PayPayアプリにおける自動適用の設定状況が反映されます。

自動適用の設定方法

  1. PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
  2. [支払い方法の管理]をタップ
  3. [支払い方法の優先順位]をタップ
  4. [商品券の自動適用]で設定を切り替える
  5. ※初期設定は「有効」になっています。

商品券の自動適用

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>