PayPay商品券の自動適用を設定していると、対象店舗でのお支払いで商品券が自動で適用されます。
支払い画面ではPayPay商品券を選択する必要がないため、選択ができない状態になります。
なお、自動適用を設定していても、PayPay商品券の残高が足りない場合は、商品券のみではお支払いができません。
詳細は「PayPay商品券と他の支払い方法との併用払いについて」をご確認ください。
※セブン-イレブンアプリ、ミニストップアプリ等、お店のアプリからPayPayでお支払いする場合も、PayPayアプリにおける自動適用の設定状況が反映されます。
自動適用の設定方法
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- [支払い方法の管理]をタップ
- [支払い方法の優先順位]をタップ
- [商品券の自動適用]で設定を切り替える
※初期設定は「有効」になっています。