弊社では、お客様がPayPayを安全に利用することができるよう、日々の決済等を監視する体制を構築しており、被害防止の一環として決済を保留したり、ご利用の制限を実施させていただくことがあります。
「取引の審査中です」のエラーが表示された場合、お客様のアカウント情報や残高が詐取される疑いのある取引を確認したため、被害防止のために一時的にご利用を制限させていただいている状態です。
弊社にて該当の取引を審査し、安全にご利用いただける状態であることが確認できた場合は制限を解除するため、本エラーが表示された場合は、お時間をあけて利用をお試しください。
なお、現在、以下のような詐欺・トラブルの事案を確認しています。
ご確認のうえ、類似のトラブルに巻き込まれないようご注意ください。
確認できている手口
- ネットショッピングで購入したが、販売主から「在庫がないためPayPayで返金する」と言われ、相手の指示に従ってスマートフォン操作を行った結果、自分の残高を相手に送ってしまったり、決済をさせられて残高を奪われてしまった
銀行振込等で購入された商品の返金をPayPayで行ったり、返金の際にお客様へPayPayアプリの操作を求めることはありません。
相手の指示に従ってスマートフォンやPayPayアプリの操作をしないようにしてください。
また、上記のような手口に心当たりがある場合はPayPayのログイン履歴や取引履歴で心当たりのない利用が無いかもあわせてご確認ください。