[残高カード]キャンセル・返金について

残高カードで購入した商品・サービスをキャンセルしたい

お支払い後のキャンセルは、ご利用いただいたショッピングサイト側の手続きが必要です。

キャンセルをご希望の場合は、ご利用のショッピングサイトへご連絡ください。

カード利用をキャンセルした場合の処理について

ご利用のショッピングサイトから弊社にキャンセルデータが届き次第、キャンセル処理を行います。

キャンセル処理が完了し、利用した残高が戻ると、取引履歴に「返金処理完了」または「支払いの取消」の表示がされます。

※ご利用サイト側でのキャンセル処理後、取消データが届くまでに数日から1か月程度かかる場合があります。具体的な返金時期については弊社からご案内することはできません。

購入をキャンセルしたのに、返金されない

ご利用サイト側で支払いのキャンセル手続きが遅れている可能性があります。ご利用のサイトへお問い合わせください。

取引履歴が「支払い受付」状態の場合

ご利用のショッピングサイト側で購入の取消をして、返金処理が完了していない可能性があります。その場合は支払い受付日から60日後に残高が返金されます。
返金を急ぐときは以下のようにお伝えください。

「Visaプリペイドカードで購入した〇〇をキャンセルしましたが、まだ返金がされません。〇〇の取引の『オーソリ取消データ』を送信してください。」

ご利用サイト側からオーソリ取消データを送信できない場合は、支払い受付日から60日後の返金となりますのでお待ちください。

取引履歴が「支払い完了」状態の場合

ショッピングサイトの返金処理には日数がかかるケースがあります。返金を急ぐときは以下のようにお伝えください。

「Visaプリペイドカードで購入した〇〇をキャンセルしましたが、まだ返金がされません。〇〇の取引の『取消データ』の送信をしてください。」

※ご利用サイト側でのキャンセル処理後、取消データが届くまでに数日から1か月程度かかる場合があります。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>