Yahoo!ショッピングから「ポイント付与取消不足分の請求」がきた

Yahoo!ショッピングで注文後、お客様からの要望やストアの都合で注文をキャンセル、変更した場合、その注文での即時付与ポイントは失効します。

即時付与ポイントをすでに別のお支払いで利用されている場合があるため、ご利用されていない場合でも、

注文キャンセル直後に即時付与したPayPayポイント全額分を仮で請求します。


PayPayの取引履歴では、「ポイント付与取消不足分の請求」として表示されます。

なお、取り消しに必要なPayPayポイントを所有している場合、請求は後日取り消します。 取引履歴のステータスの更新までお待ちください。

また、PayPayポイントを所有していない場合や一部不足している場合は、「ポイント付与取り消し不足分の請求」の履歴が上書きするかたちで更新され、正しい金額で請求されます。


どの取引に対する請求なのかが不明な場合は、Yahoo!ショッピング(外部サイト)までお問い合わせください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>