加盟店様向け

決済システム利用料と
キャンペーンのお知らせ

社員食堂での導入。機械的なトラブルが一切ないので非常に助かっています

※記事内容は取材当時のものです。現在のサービス(決済システム利用料、サービス名称、費用等)と異なることがございます。

企業名
中央フードサービス株式会社

PayPay導入によって社員食堂の売上があがりました。キャッシュレス化によってセキュリティレベルが向上し、安全に運営できています。

「中央フードサービス」は大阪に本社を構えます。昔から「天下の台所」と言われる大阪のお客様に育てられ培った「給食&外食」のノウハウを元に、「人と人との繋がりを大切に」お客様に喜ばれる食の発信に挑戦し続けています。

3つのポイント

  1. 社員食堂の売上とお客様の満足度があがった
  2. 多額の釣り銭や売上金を店舗で保管する必要がないため安全に運営できる
  3. QRコードを持っていくだけでレジを簡単に作れるので非常に便利

PayPay導入のメリットを知りたい方

資料ダウンロード(無料)

 

昭和37年創業「中央フードサービス株式会社」は企業給食・学校給食・福祉・配食サービス、など90営業所の「給食」と、和食・洋食・イタリアン・ベトナム料理・バイキングなど24業態約40店舗の「外食」を運営しています。
その他、成長著しいパーティー・弁当・おせちなどのケータリングサービス部門があります。

近年では「給食の安心・安全・健康」と「外食の品質・技術・センス」をコラボさせ、様々なお客様のニーズに応えています。

レーン

ーこの記事が参考になりそうな方ー
お弁当などケータリングサービスを運営している事業者様
社員食堂のキャッシュレス化を検討している事業者様



――PayPayを導入したきっかけを教えてください

弊社(ソフトバンク株式会社)の社員食堂では、2016年に給与口座決済を導入するなどキャッシュレス化を推進しておりました。
その一環としていち早く(2019年11月)PayPayを導入しました。

SB

ソフトバンク株式会社 社員サポート推進部 石原貴之さん

売上アップに貢献

PayPay導入によって社員食堂の売上があがりました。

日常的にPayPayを使う社員が増えたと感じております。
実際にPayPayの決済率が8割以上超えています。

キャンペーン期間中に「全額キャッシュバックされたよ〜♪」などの声を聞くと満足度は高いのかなと思います。

支払い

たくさんのお客様


人件費削減になった

社員食堂を運営している中央フードサービス株式会社 丸本歩さんにお話をうかがいました。

SB

中央フードサービス株式会社 CF営業部部長 丸本歩さん


――PayPayを導入していかがですか?

精算機が設置されている食堂(ストアスキャン方式)とは別に、お弁当販売や各ブース販売をしております。
その際は、QRコードを持って行くだけで簡単にレジを作れるので、非常に便利だと思っています。


お弁当



いままではプリペイドカードでお支払いをしていただいていました。
プリペイドカードは、入金の確認などアナログな作業が多くて人件費がすごくかかっていました。

PayPayは、加盟店向け決済管理ツールで売上を一括管理ができるので、従業員の生産性があがりました。


カフェ

セキュリティと満足度があがった

――PayPayを導入してメリットはありましたか?

一番のメリットは、ご利用いただく社員様の満足度があがったことだと思っております。
理由のひとつは、決済手段が増えたことによって、利便性が向上したこと。

また、キャンペーンなどの還元があることで満足度が得られていると感じます。

キャッシュレスはその名の通り、現金の扱いがないため、多額の釣り銭や売上金を店舗で保管しなくてもよくなりました。

セキュリティレベルが非常に向上して、安全に運営できていると思います。

オムライス



社員食堂は、安くて美味しいものを提供したいですよね。
そのために業務効率改善やコストダウンしたい、という事業者様には、安全かつ売上が管理しやすいPayPayがおすすめです。

今後もPayPayは機能を充実させ、よりよいサービスを提供してまいります。
さまざまな業種でご利用いただいているPayPayの導入をぜひご検討ください。

企業名:中央フードサービス株式会社
所在地:大阪市福島区野田2丁目14-10
連絡先:06-6462-1741
HP:http://www.cfs.co.jp/

PayPay導入のメリットを知りたい方

資料ダウンロード(無料)

 
  1. トップ
  2. 事例紹介
  3. 飲食
  4. 社員食堂での導入。機械的なトラブルが一切ないので非常に助かっています

関連記事

\ 1分で仮登録完了!/

お問い合わせ

お電話でのお申込み・ご相談をサポートセンターにて対応しています。
お気軽にお問い合わせください。

  • 導入を検討している店舗様
    0120-957-640

    営業時間:10:00-19:00

    年中無休(メンテナンス日除く)

  • 審査中の店舗様
    0120-990-643

    営業時間:09:30-17:30

    平日のみ(土日祝日、メンテナンス日除く)

  • すでに導入済みの店舗様
    0120-990-640

    営業時間:24時間受付

    年中無休(メンテナンス日除く)

お問い合わせフォームはこちら

注意事項
  • ・お申込みの際に、加盟店審査がございます。
  • ・掲載内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ・PayPayマイストア ライトプラン(1,980円/店舗)を契約し、加盟店店舗(実店舗で使用している店舗)すべてでPayPayマイストア ライトプランを利用の場合、決済システム利用料が1.60%となります。未加入の場合は、1.98%になります。アリペイ・アリペイコネクトサービスにおける決済システム利用料は取引金額の1.98%(税別)となり、取引金額から自動で差し引かれます。(詳細はこちら)
  • ・PayPay決済が発生しない場合、上記の決済システム利用料は発生しません。
  • ・振込手数料は、「月末締め・翌日振込(月1回)」の場合、無料です。早期振込サービス(自動)へご加入の場合、別途サービス利用料と振込手数料が発生します。サービス利用料や振込手数料はこちらからご確認ください
  • ・記載の金額は税別です。
TOP

資料ダウンロード

PayPayの最新版資料が
無料でダウンロードできます

資料ダウンロード

電話で相談・申込み受付中

電話一本で申込み可能です!

0120-957-640

  • 営業時間:10:00-19:00
  • 年中無休(メンテナンス日除く)